人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

イベント


恒例(?)の旅オフについて問われる時期でもありますが、
今迄、会うということになると同行者の家にお邪魔になったり、また多忙だったりする中
こういう話をこちらからするというのはどうかというのを感いますので
気軽にメールなどで問い合わせるのも気が引けるのもあります。
けっこう重要性があるメールに関して返答がなかった場合とか、どうしたら良いのか
戸惑ったりこれに対しどうしたら良いのか混乱してくるんですわ。。
このまま当日まで直行というのは不安ですので打ち合わせ程度はやってきたいかな。

最近、学生時代の友人からメールが来て何やらサークルの誰ぞやが結婚するとのこと。
いや~もうそんな年になりましたか。。もうおっさんですもんねぇ。
そんなんで、2次会の人間を集めてるとか集めてないとかいう内容だったと思う。
返信は別にしてませんわ。。いや、フツーはそういうメールあったらどういう意思であれ
まず返信して答えるのがモラルなんですが、以前、同氏になにかしら誘いとかのメールを
出したときに無視されまくっとりましたから。
(誰か尋ねても全然スルーですよ。で、忘れさられた頃に同じアドからメールが。。。)
さすがにこちらばかり律義になる必要性はないかなと思いはじめて。。。
誰かもわからないのにメールなんて送れませんわ。
 意思ですか?私にとってはこういう大勢(?)で語らう場は好ましくないですね。
殆ど蚊帳の外になりますしねぇ。。。。最低でも4人以内がギリギリ。。
チームSでさえあまり気が進むものではない。
そして、今の今までこうしてネット環境やメール、HPなどアクセスする機会はいくらでも
あるのに何の音沙汰もなかったということはつまり私に対する答えだったのでは?と
判断しても仕方ないかな。まあ、こういうことですわ。。
逆に言えば会わなくても積もる話はしたければいくらでも出来るんじゃないか?と。
私の場合、会うというコンセプトの前に、ネット上での交流とかメールでのやり取りと
いうのが前提にあって話してゆくうちに会ってもっと話したいという気持ちになるんですねぇ。
そういった下積みがまったくないからなぁ。。。ないから心が動かされないのですわ。

まあ、私自身が行きたい意思が出てくればこの限りではないんですけどね。
2次会って何なんでしょうね。
飲み会でしょうかね。。飲み会っていろいろトラウマとかあって好きじゃないんですよ。。
社会人になってからもあるけどろくなことないし。会社の人が泥酔してひたすら
同席してない人の中傷を言い続ける。。もう陰気で居心地の良いもんじゃないですわ。

とすれば旅オフ会は何故会う意味があるんだ?というツッコミがありそうですが、
旅行となると顔色が変わるんですわ。。実際、サイクメンバーでツーリングやりましょ
って話で集まるのであれば顔色が変わります(笑)
旅に関しては妥協したくないので納得するまで話したいし実際、会って話しを聞いた方が
よくわかり計画も進展するからです。

by ikakan | 2007-10-08 00:26 | 日常(時事)

by イカ10