人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

具体案

私は文章を読んでからそれを踏まえて時間を置いた後に
落ち着いてからメールを返信している意向です。
実際にここはどういうところであろうかなどよくよく考えているつもりです。
ここに書いてある文書は否定的なものでは一切なく
あくまで主観でありますしBPに泊まりませんという断定された記述は一切ありませんし
好き嫌いや主観は誰にでもあることだと思いますし、それをするなということになると
個人の思想を否定することになりかねません。

実際検討はしておりますし、そういう宿についても自分なりにどういった場所か調べています。
なかしょう氏に先日メールを頂いた件につきましてパックツアー
やバックパッカーの記述などを参考にさせて頂いています。
その旨を携帯メールでも送っています。

代わりの具体案に関しましては考えてはおりました。
ただ、すぐに出せるようなものではありませんので時間が必要でした。
海外旅行だからこそ安易に判断をするのは難しいのですよ。いい加減な解答できませんし。
実際、いきなり経験したことのないようなことをやれと言われても
戸惑いますし不安になります。そこでいきなり解答を求められると
すぐにはYesとは言えないんです。
これは重要なイベントであるし、双方が本当に楽しかったと思える
ような内容でありたいことは承知です。
自分が楽しくないともちろん相手も楽しくないわけで、
同じく自分が楽しくても相手が楽しくないと意味はないのです。
であるからして自分さえよければ良いと自分の都合の悪いことは
Noで良いという安易な考えは持ち合わせていないということを
理解ください。そういった解釈をされると悲しくなります。

具体案ですが、私はBPを拒絶しているわけではない、むしろ試してみたいという
気がありますしそういった方が良い思い出になると思っています。
ただ試すという意味合いであれば様々な形態を試した方が、よりBPの
魅力とか個性が良くわかるのではないでしょうか?
私もなかしょうさんが現地のバックパッカーがどんなものか知りたいと思って
いるのと同じように私も現地のモーテルとかがどんなものか見たい。
(韓国のとの違いとか個人的に検証したかったりとか。。)
わざわざ、3回手配をかけないといけませんが別に日本でネット上で出来るし
紙を見せたら良いだけなんでそれ程手間はないかと。

1日目バックパッカー:2日目:コンドミアム:3日目:モーテルとか。。
(移動日時除く)


ちなみに1~2日目:バックパッカーで3日目:ホテル(モーテル?)でも構いません。
3日目に設定している訳はなかしょうさんがブログで書かれた通りアクティブに
1日をフルに活用するであろうから宿泊に金をかけてはもったいないと思ったからです。
逆に3日目はさすがに旅の疲れが出てくるのでホテル休養。
朝も1~3日目程早くはならないとは思いますし。

これならレンタサイクルも自由に使えるし、なかしょう氏もバックパッカーを満喫出切るし
いろいろ楽しめて最後は休養できる。さすがに4日目に自転車を利用するようなことは
ないと思いますし、半分帰省モードなので影響はないでしょう。
この意見が果たしてなかしょうさんにとって有益かどうかわかりませんが、
1日考えて双方にしこりが残らないやり方として最善であると思いました。

by ikakan | 2007-09-08 23:22 | ツーリング

by イカ10