人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

宿のこだわり

バックパッカーとかユースホステルを利用した経験はいくらかあるのですが
やはり思い出になって楽しい反面、心苦しい点もあります。
まあ、一人でいたいような時間もあって晩なんてそういう時間帯ですが
なかなか心が落ち着く感じではないのですよ。半ば連盟行事みたいなもん。
いや~楽しく話しているフリして実はかなり気をつかってたりする。。。。
というか私ってちゃんとしゃべれてるんだろうかとか(謎)

相方からの連絡ではこれについて記述されておりましたのではたしてどこまで
視野に入れられているかどうか定かではありませんが、気が進みません。
反対ではないですが。。実際経験したこともあるし雰囲気も知ってるつもりだから
経験則で。。。。。
予算的に切り詰める必要がないし、2000円上限なだけでモーテルクラスくらいは
ざらなんで特に行ってみたいという気持ちがない限りは。。。。
金銭感覚が麻痺して2000円も5000円もそんな金額差は感じませんし。
悪くいえば贅沢病ですわ。。学生時代は駅寝やらバス停寝やら何でもアリでしたが
けっこう贅沢してそういったことが出来なくなってきた。。
バックパッカーの布団で安眠出来るかとか。共同シャワー&トイレで落ち着いて
休養出来るかどうかとか。。。自信はない。
長期滞在なら使い勝手も良いのですが、3泊程度となれば別にホテルでも高いとは
感じないし逆にバックパッカーが辛く感じるのかもしれない。
気が変わるかもしれませんが今のところは敬遠。。。かな。
まあ、上に行く分にはある程度は許容なんですがね(笑)
コンドミアム、モーテルくらいが最低ラインか。

そういや、この前東北行ったときに民宿泊まったんですが9000円の割りに
エアコンなしで有料TVだったのはちょっと痛かったです。
ちょっと目を疑ったのですがね。。。


by ikakan | 2007-09-08 01:37 | ツーリング

by イカ10