人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

富士登山開通せず(?)

富士登山なんですけど4つ登山道がありまして、そのうちの一つ。須走口というところから
登山しようと考えています。。。が今年、例年にない残雪で8合目以上の積雪があり
開通されてないとのこと。。現在、河口湖口のみ雪かきなどで開通されているようですが
その他の登山道の開通状況は未定とのことです。
これって10年ぶりだそうで、やっぱり物事うまくいかんなあと思う今日このごろです。
限られた時間ですべてのブロックを組み合わせるのには苦労します。
学生時代のように今日駄目だから明日にしようなんてことは無理ですから。。。
河口湖にする方法なんですけど、この登山道。4つの中で一番人気あるんで
メチャメチャ混むんですわ。登山ツアーとかで使用されるとこでもあります。
9月にまわす可能性もありますね。。なんとか一般客が登山出来るぎりぎりのライン
らしいですし。。でも逆に台風にやられそうなオチ(汗
どっちが良いかというと9月かな。。。。シーズンが終わってけっこう人も
落ち着いてくるようなんで。
まあ、連日様子を伺いつつ決定しますわ。。

まあ逆に考えるとタイ旅行のときも一時クーデターとかでどうなるやらわからんかった
割りにすんなりといったとかいうこともありますのでこういうこともあると
割り切らないといけませんね。

by ikakan | 2007-07-01 23:23 | トレッキング

by イカ10