人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

とりあえず行く方向に

前々から仄めかしていた札幌行きなんですが今のところ決行する流れで決定しました。
予算はあまりあるとは言えないんですけども、下手にパチンコなどをやってる連休だったら
そっちの方が金食いそうなんで(^^;
 北海道の冬のイベントって調べたら多数あり、とても一回ではまわりきれません。。

 2月9日に会社が終わり、その足でそのまま舞鶴までJRで行き翌2月10日の
日本海フェリーにて小樽へ。。新日本海フェリーってここんとこ乗ってないんで
乗ってみたいんですわ、そして高速化したらしいんで乗り心地を見てみたい。
小樽に着くのは2月10日の夜20:40頃でそのまま小樽運河などの夜景を楽しみつつ
小樽駅まで行きそのまま札幌へ。。。もう、良い時間だと思うので、この日は
あまり探索などせずそのままホテルへ。時間的に小樽宿泊の方が良い気はしますが
あまりホテル数がないし予約出来そうにないんで。

 2月11日は札幌観光。メインの雪祭りを始め、いろいろなスポットをまわる。
グルメの方も札幌ラーメンとかスープカレーかな。。。
他のところにまわるかどうかは未定ですが、とりあえず札幌満喫だけでも
こと足りるような気はします。
雪祭り会場も大通り、すすきの、さとらんどの3箇所ありますし、郊外の展望台とかもある。
晩の夜行で網走へ。。

 2月12日。網走へ早朝到着。流氷船をメインとしていろいろまわる。
この日は大体、3時頃から女満別から羽田経由で帰る予定。
直行便は時間が遅すぎるし割引切符がない為。

 まあこのツアーに関してはまだ詳しくは調査中なんでこの辺で。
ホテルなんかはカプセルだったらあるし、フェリーも、飛行機もこの計画では
まだ余裕があるのでもう少し様子を見て決定しても良いかもしれない。


by ikakan | 2007-01-08 23:07 | ツーリング

by イカ10