人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

オリンピック候補都市のような。。。

年末年始は海外か?国内か?(もはや自宅で正月をする気はないのだろうか)
いろいろな議論がなされそうですが、行くかどうかも未定。。。
 日程的には一週間くらいです。
多分、東南アジア系が濃厚(というか遠すぎたら日程的に不可能!)だが。。
一番、簡単なのが台湾でしょうね。前回は博多から船で韓国へ行ったのですが
石垣から船で台湾に出るというのもやってみたいんですよ。もしくは帰りしに寄るとか。。
(KOJI-Takeさんが去年やってた)
 例の有村産業しか該当してないようですわ。。。しかも週2便。
けっこうハードルは高いですわ。
 で、観光ですが韓国以上に日本に近くちょいと物足りないかもしれない。
フツーに日本語通じる人もいるようです(英語よか日本語がよく通じる)
台北101とか話題の台湾新幹線とか話題も多いですし、安い物価で中華料理が
気軽に楽しめるという利点もあります。
 西海岸が開けている印象ですが、スポット的においしいのは東海岸のようです。
サイクリングロードがあるのも立証ずみですし。
 ま、どっちにせよ台湾→八重山コラボはいつか行きたいと思うツアーの一つ。
同行者がいるかどうか、またいたとしてどういった展開になるのか?
9,10月に具体的な場所は決めて行きたいと考えています。

 9月ですが、7、8月と連続旅行に行ったアオリとパチンコ大不況で予算的に
採算が合いません。せいぜい行っても淡路島とか琵琶湖とか近場程度になりそう。
となると10月ですがこの時期でさえ回復の兆しは見えそうにないですわ。
11月にも出来たら紅葉系行きたいけど、必ずしも行くという姿勢はないですね。

by ikakan | 2006-09-04 01:31

by イカ10