人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

リッチとは

学生時代はいかに低予算で満足するツアーが楽しめるかというのが基本でしたが
社会人になるとさすがに懐が広くなる為かそのスタンスが崩れていった。
大学卒業時に実行した対馬ツーリングでは完全なアウトドアスタンスで、
空き地にテントを張ったんですが。。最もこれだけっす(^^;そもそも最大の汚点だったから。。
このツアーは。どっちにせよこのままツアーが続いていたとしても
野宿スタイルには変わりなかったであろう。
 次に社会人一年目になり、少しはリッチになると思いきやテントスタイルは変わらない。
丹後半島では高架下で野宿というのもあった。ただ時間の都合もあり自炊はしていない。
 ただ03年ともなってくる(2年経過)時間があるにも関わらずテントの割合は明らかに減った。
それは郷土料理といった食べ物によるその土地の文化を楽しむというのを
覚えてきたからである。01年沖縄ツアーではまだ沖縄料理という存在を詳しくは認知して
いなかった為(証拠に最終日はすきやき食べ放題なんぞに行った)
まるで、食べた覚えがない(N氏はフェリーで中身汁なるものを食べたようだが)
 なんらかの改革があったのは郷土料理の楽しみを知った03年八重山から全国に
飛び火していったというのが私の持論かなと。。

 要するに結局のところ自転車好きでなく旅行好きだということか。。。。

 N氏とツーリングしたときの01年沖縄ツアーにて随分と民宿系に抵抗があったものの
03年では普通に宿予約とかする状況でしたし。。

 今後のツアー計画につきましてはわかりません。というのも予算の価格破壊状態で
しばらく回復に専念しないといっぱいいっぱいなもんで。。
 男鹿半島は数年前から構想があって、今回は実行する予定でしたけど
今の段階ではう~む。。。でしょうね。10月、11月に一本予定はしたいけど
紅葉メインになりそうですしね。。。

 年始は。。。といいますとまるで白紙です。行くとすれば唯一ペアランする可能性がある
N氏の計画なんですが現段階で交渉出来ておりません。
そろそろ秋にかけて構想してゆきたいとは思っておりますが。
 というか、2月に雪祭りに行く計画の方が具体的でして予算的に考えると
相当苦しいんだろうなあと感じるのであります。。。

by ikakan | 2006-08-24 22:14 | ツーリング

by イカ10