関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

仕事

今の仕事はけっこう順調といえば順調といえるかもしれない。
前のに比べて随分と責任のウェイトは低いし、なんとかなるレベルではある。
が、しかしやりがいという意味ではちょいと物足りないかもしれない。
(最もその仕事を100%こなしているとはとても言えないが)
 今の仕事の内容や自分の立場を考えるとやはり大卒としてはまだレベルは低いような気がする。
 かといって特にやりたい仕事というのはないのでやめることもないだろう。
今、それなりに安定しているしボーナスもある正社員なんでむしろ辞める方がもったいない。
 いやはや、やりたい仕事というのがないんですわ。。。。
私にとって仕事って生活の為に金を稼ぐものでしかないので、要は無理がなくそれなりに
こなせれば問題がないかと。。。
 いや、、、やりたいことを仕事に求めるんじゃなくてやりたいことがあるから仕事するって感じっすね~ツアー金稼ぐような。。(こんなんで良いのだろうか)

 今さらに思うことであるが大卒そのものには意味はないと思う。
やはりそこで得た過程でありそこで仕事に生かされなければならない。
この点において遊んでいた私に過程というものはまったくなく、
大卒の割に。。。ということは度々言われてきた。
 友人が浪人してでも大学を目指す意味がよくわかりませんでした。
何か目標みたいなモノがあるのか否か。。。ブランド志向があるような気がしてならない。
確かに就職には有利な気はするが、それだけウェイトが高いところに身を置くことを
覚悟しなければならない。

[PR]
by ikakan | 2006-03-21 22:22 | 日常(時事) | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31