人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

概要

来週はちょっと志向を変えて岡山・倉敷にでも行こうと思います。
最近ちょっとぶらり旅はしてませんでしたのでそういう気分になってますので
 あと関東とか東北の地方都市は殆ど行ってませんね~
仙台とかは今年い行ってみようかなという気持ちはあるんですがね。

 さて、GWの計画ですが、一応休みはわかってきたのでぼちぼち考え初めています。
場所は依然変らず伊豆大島ってことで。。。
 フェリーが高速船とともにかなりパターンが多い為、複雑で難しいです。。。。
熱海、下田。。。いろいろなところから船が出てますし。
 いろいろ試行錯誤した結果一番やりやすいのは以下の計画かなと思った。

1日目
朝に新幹線で昼ごろに東京着、そのまま東京観光で浅草とかをぶらりとまわって
日が暮れるまでに竹芝まで行く。あまり距離はなさそうなんで自転車で行った方が
良いかなと思うんですけど。で22:00発のさるびあ丸に乗船。船内泊。

2日目
伊豆大島に着くんですけどあえて通過して神津島で降りる。
ここで大島だと次の日に新島に出るのが早朝でせわしなくなるので。
神津島にて天上山などをハイキングしたりして周る、適当な船がないので島泊。

3日目
10:50分のさるびあ丸にて式根島へ。海岸などをぶらりとまわって16:00村営船にて
新島へ。あまり時間がないので軽く街中を探索後、島泊。

4日目
昼まで新島のまわってないところを周る。あまり時間ないからちとせわしなくなるかも。
昼のさるびあ丸にて伊豆大島へ。14時ぐらいなので3時間くらいかけて三原山ハイキングか
島周りをまわるか決定。ここは天候次第だと思う。島泊

5日目
伊豆大島のまわってないスポットや観光地をまわる。15:00の高速船で熱海へ行き
そのまま新幹線で帰宅。。かな。。

 う~ん、けっこう難しそうです。場合によってはまわる島を減らすかもしれません。
手配とかもいろいろ面倒そうですわ。。。
 まあ、マニアックな離島なんで観光地よりか取りやすいとは思いますけど。


by ikakan | 2006-03-12 21:45 | ツーリング

by イカ10