人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

イゴジュセヨ

N氏は韓国語をよく勉強されているようでちょっと期待してるかも。。
特に必要なモノってやっぱ飲食店のときと宿のときでしょうか?

まず、入ったときにアンニョンハセヨ(こんにちは)は重要かな。。
あと~くださいにジュセヨ。イゴ(これ)ジュセヨといいながらメニューを指差して
ゆくのがいいかと。あと「~と」「ハゴ」を組み合わせて居酒屋風に
イゴ。。ハゴ。イゴハゴとつなげていき(日本語で言うこれとこれとこれみたいな意味)
最後にジュセヨって感じかな。。これで行けるようだ(実戦してないので不明だが)
いずれにせよジュセヨはアンニョンハセヨ以上に必要かなと思った。

あと宿だがこれがビミューっすね。断定出来ないというか。
イゴセソ ムッコシプスムニダ゙(ここで泊まりたいのですが)ですがなんて発音するのか不明。
ピンバン イッスムニカ?(部屋あいてますか?)
って感じっすかね。。。ここはけっこう役にたったかな。。。と

http://dear.zdap.jp/hangul/hangul.htm

 高速船の予約はしました。旅行会社なんですが、ビートルの方が時間が過ぎていたらしく
後日連絡するようです。一応抑えていた方が無難そうなんで購入しておこうと思います。
飛行機ですがどんなモンかな~と思ってます。
もしかして直前に空いてくるかもしれませんね。。沖縄みたいに。
でも前例がないのでなんともいえないからなあ。。。。

 あとOFFの件もどうなるか未定。。。12月になったら多分無理そうだから
やっておきたい気がしますね。

by ikakan | 2005-11-20 22:46 | ツーリング

by イカ10