人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

ジェットボイルZIP

ジェットボイルZIP_c0066176_061586.jpg

山センボトルでお湯を持って行ってカップ麺を食べるというのもアリなんですが
いかんせんカップヌードルで限界だったりする。
そこで、瞬間湯沸かし器「ジェットボイル」を購入した。
最初は組立に躊躇しましたが慣れたらけっこう簡単で軽量なので持ち歩きが便利です。
これでちょっとグレードが高いカップ麺でもうまく作れるのではないでしょうか。
山センボトルでは湯を作ってゆかないといけないので急ぎのときなどは良さそうです。
500mlのペットの水とこれを持っていけば一人分は確保出来ます。
ジェットボイルZIP_c0066176_063657.jpg

面白いのは炎マークが全部オレンジになったら沸騰しましたよ~というサインのようで
一目瞭然ですね。周りが熱くならないので
覚まさずにすぐに分解してしまうことが可能なようです。
これでいろんな料理なども作れるようなのでまた機会があればやってみたいと思います。
by ikakan | 2014-11-26 00:06 | 検証

by イカ10