人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能

さて、バス下山組との競争(?)もかねて下ります。
実は雨ですがあの突発的な雨が降った以外はまったく振りませんでした(><
山の天気はいろいろわからない点が多いです。
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_1392933.jpg

伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_139682.jpg

さあ、下山への祈りを捧げていざ下山へ!
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_1394411.jpg

伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_1310124.jpg

あいかわらず7合目くらいまではガス帯でしたが・・・
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13101981.jpg

伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13103560.jpg

徐々にガスは取れてきている様子・・・
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13105018.jpg

伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13111036.jpg

雨でしっとりした登山も悪くはないかな・・・
雨で濡れた花がなんとも綺麗です。
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13113010.jpg

伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13114497.jpg

5合目から見ても7合目以上はガス帯になっていることがよくわかります。
ここまで終始たんたんと進んだ感じですね。
天候もあまりよくなかったんで写真を撮ることも少なかったと思います。

5合目ではしょうさんの2つ目のおもてなし、デザートです。
私自身、フルーチェを使用した簡単なヨーグルトかと思ってましたが
これがまたけっこう凝ったつくりでして繊細さを感じましたね。
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13121217.jpg

伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13123284.jpg


一部始終
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13195520.jpg

ヨーグルトを入れております。ここまでは普通なんですが、
このあと柑橘系の果汁(?)を加えて
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_1320971.jpg

ジェルを入れます。桃の天然水をジェルにしたようです。この発想が変化球だな~と思いましたね。
そうすることで、パフェのような多様な味覚を感じることが出来るわけですね。
簡単そうでいろいろと工夫されているデザートだと感じました。
こういうのを男性が作られているところに驚きを感じます。
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13202473.jpg

まゆみさんもみえりんさんもこんなデザートは作れないとおっしゃってました(^^;
寒天を制作するのが初めてとかなんとか・・・

天候が悪くて不完全燃焼かと思いきやこういった楽しみがあるとグループ登山はやめられません。
山行でなく別の楽しみも持てるのが魅力なのではないでしょうか?
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_13203956.jpg

絶品のデザートを頂いてパワーが満タンになった我々は颯爽と下山を開始します。
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_1320555.jpg

伊吹山の登山道は全般的に歩きやすいので足の負担も少ないですね。
伊吹山ナイトハイク2:不完全燃焼を吹き飛ばす、絶品スイーツを堪能_c0066176_1321795.jpg

お疲れ様で~す。
そしてバス下山組ともほぼ同時刻に合流となりました。
バス下山組はこのデザートを頂けなかったことが心残りのようです・・・・
残念。また次の機会にでもお願いします。

しょうさんもたまに関西に来られることがあるようですので
そのときはまたよろしくお願いします。

GPS端末:XperiaUL

by ikakan | 2014-08-09 13:12 | 登山

by イカ10