人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

ミズノのノンストレスパンツ

ミズノはばりばりの登山メーカーではないのですが、なかなか力の入ったギアが多いようです。
アンダーウェアなどはセールなどもあって比較的安価で手に入るので良いですね。
そしてスポーツメーカーであるのでシャツの速乾性もOKなので問題ありません。
下手な登山メーカーで買うよりも良いかなと思いました。
アンダーウェアに関してはどのメーカーも優れているので下手にブランドで買うと
けっこうな値段がしてしまいますから、こういうのはアリだと思いますね。

ミズノのノンストレスパンツ_c0066176_20213594.jpg


本当に最近のスポーツ用Tシャツは優れた物が多くて驚きです。
アウトドアばかりではなく仕事にも使用することが多くなりました。
いくら汗をかいてもベターっとした不快感がまったくない!
そして頂上で絞るといったことにならないのですばらしいです。
(1年程前はそういったことをしてました(汗)
多少の汗では気持ち悪くならずそのまま着続けられるというのはすばらしいですね。
これは雨具との差と同じく差が歴然としていると思います。
これは値段を考えると絶対買いだと思います。登山だけでなく普段にも使えますから。

サイクリスト時代にオンボロ装備だったのを考えると格段の進化だと思いますね。
(もっともその頃もそういったギアは存在はしてましたが当時は知る由もありませんでした(^^;)

ミズノのノンストレスパンツ_c0066176_20222632.jpg


最近ミズノで気に入っているのはこちらのノンストレスパンツ。セール3割引きで手に入れました。
ゴムのように伸びて窮屈感をまったく感じさせない作りになっていてかなり伸びます。
また涼しいので夏用としてはけっこう気に入っています。他の季節も行けそうですね。
PPバンドで締めるタイプだと締りが悪かったりするんでベルトタイプが好きなのも要因ですね。
チノパン風でカジュアル仕様にも違和感ないですし普段使いにも効果的です。
by ikakan | 2013-08-18 09:44 | 検証

by イカ10