人気ブログランキング |

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

飛んで目に入る夏の虫

というのがある(?)。トレッキングされている方ならご存じだと思うが目の前を
飛ぶブヨやハエのたぐいである。これがかなりうっとおしい。前を飛ぶので
気が散るし下りとかだと集中力が途切れてしまうおそれもある。
しかも目に入るとまた痛いんですわ・・・
多分腕に巻いたりする虫よけは効き目が薄いと思われる。
やはり帽子に備え付けるあの網を使用しようかなんて思ってるんですが
視界不良になりそうだし実際試してみないとわからないですね。
ビジュアル的にどうかと思うんですよね・・効き目はありそうですが。
価格はそんなにしないのでとりあえず買ってみようとは思います。

あとは登山用メガネなどを利用して目に入るのを防ぐ・・かな。
サングラスでも良いんですけどね。

いずれにせよ8月~9月はそういう山域には手を出さないことが一番かも・・・
天候も不安定で晴れ予想でもいつ何時、夕立になるかわかりませんし。
この期間は冒険を避けて気軽な山にでも行こうかなと思います。
ただ、遠征で北アルプスやろうかという熱意もありますが。

夏場って特に昼すぎは灼熱地獄で40度とかいくときがるんですよ。
稜線には出たくないですわ・・・伊吹山とかやるなら7月頃か秋かな。
今季から化学繊維のTシャツを準備しております。
去年まで普通のTシャツだったんで時折ぞうきんのように絞ってました。
今度はそれがどこまでマシになるかですね。
by ikakan | 2013-04-23 22:22 | 戯言
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30