人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

用途と目的

前記したバックカントリーツアーに正月、他参加者が出てきたので
上手い具合に便乗させてもらおうという形にしました。
1名遂行すると可とはいってもプライベートツアーでもないのに一人参加でなんか
申し訳なさというか躊躇しちゃうんですわ。それに一人旅だったりすると
ちょっとした連帯感というのも欲しかったりするんですよね。
あまり深く入り込まないような距離感で。
そういう意味でユースホステルとかドミトリーとかは距離が近すぎたりする。
あと宮古島(爆)とかね。

また北ということを言われるかもしれませんが、季節ごとの違いがあるので
景色だけでも全然違うんですよ。
しかも今回はツーリングとまったく用途が違う目的なので基本まったく別物であるという
認識があります。本当の冬らしさを持っているのは北だけだと思いますし
楽しみ方も多様な為、迷いはない感じです。
冬の北は何度か来たことはありますが、どれも今回とは違う目的、
(雪まつり、流氷等)だったので
新鮮味を感じながら訪れることが出来ると思います。

by ikakan | 2012-11-24 00:17 | 戯言

by イカ10