人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

これは戯言なのか独り言なのか・・・

謎ですね・・・相方のことは。
3日の午前中に仕事が入ったようで3日の麓泊を断念されるとのことでした。
しかし何故か午前中の直通便に関してキャンセル待ちをされているようで
あれっと思ったんですが・・・これって10:00頃出発ですしもともと乗れないのでは。

いや、これに乗れるんだったら新幹線でも他の手段でアクセスすることは
出来ますしね・・直通にこだわっているというわけでもあるまいし・・・
鹿児島からの屋久島最終便などが空いていたのですが10:20分から
伊丹空港に行くことが出来るのであれば、新幹線なりで夕方までに
鹿児島空港に行くことは容易です。
ただ人ごみは避けたいとのことでしたからあえて敬遠しているのかも。
でも人ごみを避けるという理由でGWは選べないでしょう。
そして山小屋も人ごみ状態ですしね・・・結局。

まあ今に始まったことがじゃないので想定はしてはいましたが。。。
どうしても無理という感じではなくてあえて主観を重視している気がする。
変に理論的に考えず、急にそうしたくなったので抜けますと考えるのが無難か。
こうなってくると仕事は関係なくなってくるか・・

3日は別として5日もボイコットされてもおかしくはないがそれも想定に入れないと
やむ負えないが、また面倒くさいことをしなければいけなさそうだ。
こちらの影響も考慮して5日は麓に降りるという配慮は欲しいですが
気分でまた違うルートとるというのはどうかと思う。
この時期に宿替えするのは事実上不可能なので人数変更に関してなど弊害が生じそう。。
山小屋やテントだったら別にそんなのは関係ないのですが、
宿の場合、影響が出てくることも考えてほしいと思う。

そうなるんなら最初から一人で行くとおっしゃってもらえたら良かったと思うが
まあ今更そんなことを言っても仕方がない。

by ikakan | 2012-04-29 00:32 | 戯言

by イカ10