人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

ドバイWC

ドバイWCって世界G1のうちでも有名なレースなんですが
そんなレースを日本馬1,2フィニッシュしていたのは知りませんでしたね。
競馬もブームに陰りがあったのか私自身の競馬離れがもたらしたのかは
わかりませんが、これが学生時代当時だったら間違いなくうぉ~と
驚いていたかもしれません。
こういうレースってあまり注目されていなかった馬がサラりと
勝利をさらいますね。現実ってこんなもんかもしれません。
3冠馬、ディープインパクトのようなカリスマがある馬がさらうと
話題性が高まるのでしょうがなかなか甘くはないようです。
運も一つの実力ととるのならですけどもね。

まあでも運だけで勝てるレースじゃないのも確かですがね。
素直にヴィクトワールピサの勝利とこれからの躍進を祈りましょう。
凱旋門とかも狙うようですし。。。



by ikakan | 2011-06-19 20:49 | 検証

by イカ10