人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

金勝アルプス「鶏冠山」

アルプスはやはり景観が富んだ風景で独特な岩場の景色が楽しめるので
何度か楽しんでいます。3回くらいは行ったかな・・・
滝とか岩場登りとかアクティブで楽しめるし決して危険という
わけでもないです。頂上とかは岩場が犇めいていて
見晴しはよろしいですね。おすすめ出来ると思います。
この鶏冠山以外に金勝山などいろんなコースがあるんでいろいろ調べて
ゆくのも楽しいかもしれません。
楽とはいいましたが、確かにロープ所やちょっと体力ない人では
つらい箇所もあったりしますね。時に登山道が川になってる場所も
あったりします。ただ無理~という感じではなかったです。

金勝アルプス「鶏冠山」_c0066176_20554653.jpg金勝アルプス「鶏冠山」_c0066176_2056648.jpg

無理といえばこの前、佐渡で登ったドンデン山・・・とんでもないです(><
普通に雪山でした(笑)しかもスニーカーだったりしたんで大変でしたよ。
登山道が雪で埋没してないんですわ・・・危険だし何にもわからんし・・
まあこの辺はネタになるんで後日公開しましょう。

by ikakan | 2011-05-22 20:56 | 登山

by イカ10