人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

選択

どうしましょうかねぇ。いや、北海道に行く予定なんですけども折りたたみか、あるいは
MTBかどちらにしようかなと。。。たしかに折りたたみは便利は便利なんですが
トレッキングメインとはいえ走行距離もけっこうあるので骨が折れそうなんで・・
どうも街乗りのレベルではない感じなんですよね。。。50kmくらいあるようです。
また林道走行も予定しているので今の自転車では役不足は否めません。
離島とかだと折りたたみは便利ですが、長距離は疲れますし、山登りとかに
なってくると身体の負担が大きいです。先日、大歩危で使用したときに
あまりにも重さに参りましたわ・・・復路は諦めてタクったくらいです。
アサートンでも死に掛けましたし。

それと、フェリー代金が折りたたみだろうが同料金取られるのがどうもひっかかります。
しかも今回、登山とか考えてるんでリュック一本ではかなり荷物が苦しいかも・・・
まあパッキングが出来れば楽ですし。
もしも、MTBなら去年の八丈島以来でしょうか・・・・
明日までに結論を出そうかなと思っているのですがなんとも。

by ikakan | 2009-08-08 01:26 | ツーリング

by イカ10