人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

高いねぇ

新日本海フェリーの値段って上がっていますね。
やはりフェリー業界は燃料とかで苦戦しているのではないでしょうか?
安く行こうとフェリーを使用するのは難しいかもしれませんね・・・
S寝台とかだと飛行機の特割とさほど変わりません。
こういう人気航路ですら苦戦している昨今ですから、有村とか赤字路線は飛ぶわな・・・
北へ行くならサロベツ利尻礼文の第二段というのが有力なんですけども、
そういった場合は利尻登山やら8時間コースなどを入れてゆきたい気持ちはありますね。
あの辺は大学時代まで遡りますし、当時はツーリングしかしてないから何か別の
試みを試してみたい気がします。
まあ早々なんでやるかどうかはわかりませんけどね。なんというかこう計画するのが
一番好きだったりするんですよ。何年も前に想定しながら実行してない計画とか多々ありますし、
想像だけで満足している部分があるんですよね。なんかガイドブック見て
行った気分にだけなるといった。。。

ホエールはやはり串本かな・・アクセスしやすいのとシュノーケルも出来るし。
梅雨明けくらいに1泊2日くらいで行って来ようかなぁなんて密かに思っております。
実行する可能性はこちらの方がありますね。串本や潮岬(本州最南端)は行ったことないですし
サンゴも本土では数少ない名所でもありますから意味はあります。
<逆に北は一度行っているので付加価値がないと難しい・・・高いし。

by ikakan | 2009-05-27 23:38 | 旅放浪

by イカ10