関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

夏の風物詩 名張川納涼花火大会

夏の花といえばキキョウ?それともヤマユリ?違います。花火・・・。
また写真撮影とはいえわざわざ人の多い中、撮影をして参りました。
名張の花火大会なのですが都会のものと違って小規模なものの人がまだマシなので
場所取りもしやすいです。帰りとか考えるとその方が無難かもしれませんね。

c0066176_23204976.jpg
c0066176_2321152.jpg
c0066176_23215614.jpg

c0066176_2324019.jpg
c0066176_23251131.jpg

c0066176_23275085.jpg
c0066176_23284178.jpg


その一瞬の儚い瞬間を捉えたときの感動は大きいかもしれません。
特に動くものや瞬時を押さえないといけないものはそれだけ難易度が高いので
ハマったときの楽しさがあります。

次はPLに行きたいがさすがにかえってこれるかどうかわからない(><
by ikakan | 2015-07-28 23:22 | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

念の為の準備

伊吹山の検索で来られる方が増えてますね。しかもナイトハイクとかw。
最近は夏の日中の灼熱の伊吹山を避ける為にナイトを選ばれる方が多いようです。
私も一度日中に登って、こりゃちょっとヤバいと思ってナイトに変更しました。
伊吹山のナイト。良いと思うのですがね~。
昼間のあんな直射日光の中歩いてたらホント倒れてしまいます。

ところで夏といえば沢ということでまだ具体的に行く予定ではないのですが
沢グッズをそろえようと思い、モンベルにて品定めしました。
いざいるという時にバタバタするわけにはいきませんので。

c0066176_226258.jpg


サワートレッカーですが靴底はウールと化学繊維でできていて滑りにくいようです。
これも一万しなかったのでまあまあかもしれません。
どっちにせよ使用することがあるかと思いますので押さえておきました。
普通の靴よりもちょっとサイズが大きい方が良いかもしれません。
なんというか沢用の靴下もあるようですので。

あとは冷えるんで上着系でしょうか下はタイツと水着で良いと思うのですよ。さほど
冷えても大丈夫だと思いますし・・。
あとは肌着にドライレイヤーを着ればある程度はスリーブとかで良いでしょう。

そして好日にてヘルメットを購入しました。特に沢限定だけでなくちょっとスリリングな
岩場などは念のためにあった方が良いので品定めしました。

ただ、ここで散残が終わったわけではなくやや暴走してしまった・・・・。
by ikakan | 2015-07-16 00:18 | 日常(時事) | Comments(4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31