関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

六甲山

京阪神山歩きでおすすめはけっこうありますが、六甲山は良いと思います。
けっこう人気があるのでそこそこ人がいるし
岩登りや森林浴の雰囲気も感じることが出来ますし
なにより六甲山系を超えて有馬温泉で一服出来るというのが最大のポイントです。
コースも摩耶山からもみじ谷、トエンティクロスなど様々な場所がありますし
それらを総称して縦走ということも可能になるかと思います。
ちなみに下記のイノシシは六甲山系で出没しました><

まあいろいろありますけど自分にあった良いコースを探したいと思います。

遠出としましてはあまり交通に金をかけずとも良いところはけっこうあって
たとえば石川県の三大名山のひとつ、白山は良いと思います。
高山植物や高山ならではの景色が楽しめますし・・・
白山は金沢からバスでアクセスできるのでけっこうおすすめですね。
宮之浦岳でけっこう交通費がかさんだんで近場も良いかと思うのです。
全国的にみるとけっこうたくさんあるんですけどね。。

ツーリングですか・・・けっこう行きつくした感があって南東北(猪苗代、喜多方等)の
計画は風評悪いしどうも・・・あと伊豆半島とかもありますが観光地すぎる気もする。
どっちにせよ、登山のコラボるとかなり体力的にキツい・・・・

by ikakan | 2012-05-22 22:32 | トレッキング | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山道に出没した野生動物

山中でイノシシ出没しました。
山の中ではシカとかはたまにいたりするのですがイノシシは初めてです。
突撃してくる感じではなく何やらおこぼれにあずかりたい雰囲気のようでした。
山中で野生動物にあっても餌をあたえてはいけません。
というのも人間の餌によってそれを頼りにしてしまうため本来の野生生活に
戻れなくなった結果、人里に入り込んだりして農作物を荒らすようになるようです。
あと遭遇したら焦らないことでしょうか。。。
いきなり逃げたりすると追ってくる修正があるので焦りは禁物のようです。
c0066176_13244977.jpg

by ikakan | 2012-05-20 13:23 | トレッキング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31