関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

寝台列車

日本海もきたぐにもとうとう臨時化されるようですね。ブルートレインの時代も
終わりを告げるかな~みたいなちょっとさびしい感じですね。
やはり北陸新幹線のあおりかな~とか感じたりするんですけど
やはりあの寝台切符はお世辞にも安いとは言えないんですねぇ・・・
ありゃ一般客は乗らんわって感じ。設備も古いし鉄道マニアくらいしか
乗らんのですね。。。ただ最後に一度乗っておきたい気持ちもありますねぇ。機会ないけど。
きたぐにも甲信越に前日アクセスするのに重宝してただけに痛いですね。
特に新潟とかアクセスが難しくなるでしょうな・・・
いちいち新幹線で東京まで行かないといけなくなるし不便極まりない・・・
あの朝起きたときの北の雪景色はなんとも旅情をそそるもんでした。

日本海の車窓

北海道へ行くのに青森まで日本海、そしてはまなすで乗り継いで函館、札幌と行ったことが
良い思い出です。あの雰囲気は独特でたまらんのですなぁ。。。

by ikakan | 2011-12-25 02:16 | 検証
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31