関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

NEC Lavie L

パソコンを購入に至りました。というかお古は壊れてましたし・・・
NECのLavieという機種でスペックはCorei5-460m(2.53GHz)
メモリ4GB HDD 640GB ブルーレイ OS Windows7で
マイクロソフトオフィス2010搭載という
殆ど最新ですわ。てなわけで13万程しました。まあ下手なものを買うと
安物買いになっちゃうんで・・・
キーボードがボタンが離れているような今までにない感じなんですが、意外と
押しやすいかなと思いました。幅がないとキー間違いを起こしますから。。。
1TBの外付けHDDの認識が10秒もかかりませんわ。。。以前のは20分かかってました。。
あと動画も10秒。。。前のは数分かかってコマおくりみたいになってたので
動画とかなら鮮明に違いがわかる感じです。
というよりブルーレイなので映画とかもフツーに観られるようですが(^^;
HDDも1%くらいしか使ってない状態です。
Cドライブにはシステムしか入れてませんのでまだまだ快適です。
おそるべきはネットを10ウインドウ同時に操作したり動画を同時に開いても
対して負担がかからないところですね。以前のパソなら確実にフリーズか強制終了に
なってしまったところです。
これでHPの管理にも時間がかからないのでずいぶんと作業も早くなりそうです。

付加価値としましては電子マネーが直接読み込めたりいきなりインターネットから
起動させたり出来る点ですかね。。
c0066176_22522545.jpg

by ikakan | 2010-11-22 22:52 | 日常(時事)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

消耗品

パソコンの調子が悪い為そろそろ買い替えを考えています。
というより買うんですけども・・・メモリが256MBしかなく現在の環境に耐えられなくなってきました。
ハードディスクは容量はわかりませんがすでにパンパン状態でエラーダイアログが
頻繁に出てきます・・・起動も10分以上かかりますし・・・
ウイルスソフトとか原因はいろいろあるんですが、やはりPCの老朽化は否めない・・・
バックライトもイカレてきたものですから・・・
まあ新機種購入にはまた発表させてもらいましょうか。

買い替えといえば携帯電話も行いました。
シャープのSH007とかいう機種です。真っ青な色でちょっと鮮やかすぎるかなと思うのですが
キータッチがしやすく防水、800万画素搭載などアウトドアにも向いているので決定しました。
歩数計などもありカロリー計算なども出来ますしね・・・
そして最近は携帯銀行やら電子マネーやらすごい機能ですね。
Edyなんかは自販機で試しにつかってみました・・これも新鮮です。

by ikakan | 2010-11-14 10:53 | 検証
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31