「ほっ」と。キャンペーン

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

磯乃家旅館「男鹿半島」

http://www.namahage.ne.jp/~isonoya/

磯乃家旅館という男鹿半島に宿泊したときにとまった宿なんですが
ものすごい料理のボリュームに驚かされたことがあります。
この宿HPがつながらなく運営してないのかなと思われましたが
URLが変更したようです。
この宿って仲介サイトとかも利用していないのでなかなか見つけにくいのですが
どうやってたどり着いたのかちょっと謎でしたね・・・

漁師の宿ってことで直接調理出来るというのがウリなんですが
ハタハタなどの郷土の魚など楽しめたかと思います。しかも部屋食で
机いっぱいに広がる料理に加えお盆にも漏れる(?)という圧巻な内容・・・
2人前でも問題ないくらいでした。。

c0066176_20323681.jpg


この夕食のインパクトを超える内容はそうそうないでしょうね・・・

磯の家旅館

男鹿半島自体も海の景色と寒風山の山の景色がおりかさなってすばらしい景観だったと
思います。秋田旅には良い場所のひとつでもあるでしょう。


あしあとついでにコメントでも残していってください
ブログ、ブックマークもこちらにお願いします


掲示板
by ikakan | 2010-10-31 20:37 | 旅の宿 | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

マッサージ

マッサージにこっているのですがいろんな種類があります。スタンダートなボディケアから
様々な国をモチーフにしたものがたくさんあります。また足ツボといった部分的なものや
オイルを使用したものまで様々です。
よくあるのですが、タイ古式に挑戦しました。これはストレッチがからんでくるので
身体が堅いのでちょっと敬遠してたのもありましたが、興味ああったのでやりました。
感想は普通のマッサージにストレッチ的要素が絡んでくる感じでそんなにヨガっぽい
無理なことはなかったです。まあ最初の方は身体が堅く指摘されましたが
次第にリラックス出来てきたのかスムーズにいったような気がします。
また人によってマッサージの仕方が違うのでいろいろ試してみるのも面白いかもしれません。

腰があまりよくないのでたまにほぐしてもらうと楽になるんですよね・・・
若干値ははるのですがたまにはしてもらいたいと思うのですよ。


by ikakan | 2010-10-17 22:36 | 日常(時事) | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

危ない登山

大学の連盟行事でお世話になった人の兄弟さんが登山中に遭難死されたそうで
人事ではないなあと感じましたね・・・
私も登山が趣味だったりしますので楽しんではいるのですが中にはあぶないなあと
感じる箇所もあるし実際道迷いなど何度もしていますから・・・
たとえ低山であっても油断はできないでしょうね・・
事前準備とかしっかりしないといけなかったりある程度自己責任でなんとかなる部分もある。

アルプス単独行とかかなり危ないでしょうな・・・かといえ挑戦しないとも言い切れない。。
富士山とかちゃんと整備されているので初心者でも大丈夫だと思われがちだが
実はそんなことはなく天候はコロコロ変わるわ危険ちゃ危険である。。
空気も薄いし麓とまったく環境が違うし。

by ikakan | 2010-10-15 19:11 | 旅放浪 | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30