関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2010年びわ湖大花火大会

週末はびわ湖と神戸を観て来ました。全国一線級はなかなか機会がないんですけども
このびわ湖は全国でもなかなかの規模だとは思いますね。中でも迫力はすごいです。
10号玉がうまいタイミングで炸裂して場を盛り上げていると思いました。
ここではないんですけど、武将が血を流すシーン(?)とかでずっと赤い火の粉(?)が
空中浮遊しつづけるという花火があったんですけど印象的でした。
全体的に新作っぽいのは見受けられませんでしたね。
また機会があればどこかの花火大会へ出向きたいと思っております。

ちなみに神戸ですが場所取りに失敗したのでびわ湖に匹敵するような内容で
録画出来ませんでした・・・なのでパスです。




湖上にカラフルな色彩の花火が彩ります。



真横ナナメに乱射です。こういうの湖上とか海でないと出来ない演出ですね。
これが湖上ならではの演出ではないでしょうか。



上の打ち上げから段々広範囲に展開しながらうまく演出していると思います。
だんだんと盛り上がってくるところがうまいところです。



水上スターマインです。これも湖上でないと出来ません。高く打ち上げてないので
尺玉の勢いそのままに感じることが出来ますね。



フィナーレです。スターマインはどこも盛り上がるのですが、このびわ湖は締めくくりを
余韻で残し、ぱあっと散る・・・といった演出をしている感じです。最後はきりよく
まとめている様子・・・

こうべの同日に淀川もあってあれの
最後のマシンガンスターマインとか見てみたかったんですけどね。
神戸の方が失敗(私が)したのでちょっと名残惜しいかも。。。
チャンスがあれば20号玉の福知山とかも行って見たい気がします。
花火大会はどこも個性や特色があって飽きないですね。ここの花火大会にしかないような
演出や花火というのもありますしそういうのを見比べるのも面白いと思いました。

by ikakan | 2010-08-08 01:28 | 各種イベント等 | Comments(3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31