関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ムズイネェ

来週なんですけども、天気が持ちこたえられるかはビミョーですね。
傾向としては4月末までずっと晴れが続いていて当日に悪くなるパターンなんですわ。
去年の奄美大島はそんな感じだったし屋久島もまさにそのパターンです。
どっかで天候のバイオリズムの低下が起こって欲しいんですけど、
どうもまとまった谷が出てこず、このままのペースで行くと火曜水曜あたりがピークで
そこからじわじわと下降線になってゆく予感なんですわ。
まあ天候のことなんて毎度毎度言ってる気がするんですけどね。
悪いときは悪いし開き直るしかないんですけどね。
どっちにせよ良い流れではありません。
火曜、水曜くらいが一番天気が悪いというのが理想なんですが、
皮肉にもま逆ですから。。。

それとは別に自転車を久々に使う為、ぼろぼろなんですねぇ。。。
サドルがやぶれている。ギアチェンジのレバーが破損。前輪ハブのベアリング破損。
前輪ブレーキの調整不備。後輪ブレーキシューの磨耗。

あと整備もしないといけないので明日、自転車を整備してから、自転車屋で
修理してもらおうかと思ってます。

[PR]
by ikakan | 2008-04-27 00:56 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

掲示板

掲示板とかなかなか管理が難しいなあと思う部分があります。
私の掲示板はあくまで訪問者を重視しているので対応には放置プレイ気味ですが
スパムカキコなど目を走らせてます。管理人としての管理はしているといったところ。
掲示板は周りとの調和。。つまり全体としての協調性を求めないことには
全体としてのバランスが崩れてしまう。。つまり一極化の恐れがあるんですわ。。
お絵かき掲示板もいくらかあったんですが、とあるテーマの一極化が進む恐れがあった為
専門別にわけました。それが良かったのかどうかはわかりません。
一般掲示板の方も訪問者に来て頂ける分にはありがたいのですが、はたして
全体としての調和が取れているかどうかというのは疑問。。。。
例えばAという話題が続いているところに話が途切れてBという話題が入ってくるなら
ともかく割り込むような形で入ってくるのでAという話題がお蔵になってしまう。
つまりAを楽しみたかった人にとっては疑問に思うわけで。。
かといってあんまり勧告とか出来ないんですねぇ。。立場上。。。。
空気が悪くなることは否めないから。。
私のサイトって老若男女オールで入ってこれるような雰囲気を出したいし
そういうわけで専門性というのを取り払ったんですが書き込み仕様によっては
それが難しくなってくる場合があります。
ですので一極化が進む場合は、その突出した部分を専門掲示板で閉じ込めて
いかないとサイト全体のバランスが保てなくなる恐れがあるんですわ。
誰もが入ってこれるサイトにするのは予想以上に難しい。。

イカ缶というのは今のHPにある属性というのにまったく逆らったサイトと言えるし
テーマも何もなくただおしゃべりするサイトなんですわ。
他のサイトとはまるで違った目的で作成していると言えます。
ここのお客さんはネット友人として接しているので大切にしたい気持ちがあります。
しかしこれは言っておきたいという部分はあるのも事実ですし、はたして行動に移すべき
かどうかは迷うところでもあります。線引きですかね。。。。

[PR]
by ikakan | 2008-04-22 00:36 | 日常(時事)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30