関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

寒いよか痛い

オーストラリアのレポートは連休前に完成する予定でしたが、2週間程前
CXXLによるテロ行為によってデータが破壊されちゃたんですよね。。。
つーか何の勧告もなしに消されたことに対し憤りを感じる。
一応、問い合わせしましたが予想どおりの教科書対応。
やはり無料で貸しているので向こうの勝手で消そうが何しようが良いとのことだろうか。
どっちにせよもうここのは使いません(広告も嫌だし)

で、このサーバ使ってるデータって旅行記サイト以外にも多々あった為、
修復に困難を極めました。。。未だすべて修復できず、直せないコンテンツも少しあります。
で、ここしばらくは旅行記サイトを中心とした失われたデータの修繕ですわ。
旅行記サイトも過去のキャッシュやバックアップデータが残っていた為、殆ど破壊前と
変わらぬつくりまで構築しましたが、ほんとにデータを拾う作業は困難でした。
SEOの構築も全部やりなおしで、主要なサイトのリンク先を全部変えなければならない
という最悪なハメにもなっております。これはすぐには無理なんで1日少しずつ
やっていくしかないです。
サイトの方は構築の目処はたちました。
オーストラリアの方は今週からぼちぼち再開というところで近くには完成させたいところ。
ただ、まだテロ破壊の修繕が多々あるんで平行してというところか。
まあ、無料サーバは何があるかわからんのでバックアップとかミラーサイトなるものは
準備しておいた方が良いと思いますね。
というわけでした。。。サイトがいきなり見れなくなったという方はご迷惑おかけしました。

連休は北海道へ行きましたが、まあまあ楽しめました。前回まったくの素通りだった
函館も楽しめましたし連日夜行というのも旅情がありました。
海の幸も満足に楽しめたかと思います。うに、イカ、かに、イクラなど充分満喫しましたわ。
旭川はやはり寒かったです。暖かい時期に来たもののさすがに北海道は寒い。。
冬祭りの雪像の規模は札幌のそれよりも大きかったですね。やはり豊富な雪の量と
質があるので有利だと言えるのでしょう。

[PR]
by ikakan | 2008-02-11 16:17 | 旅放浪
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29