「ほっ」と。キャンペーン

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

松島へ

3連休に約10年ぶりに松島へ行く予定です。今のところ友人Aと行くつもりですが
はたして行けるのかどうかはわかりません。前回(富士登山)
は台風直撃という最悪のシナリオであえなく断念し。。
それ以来交渉がうまくいかず途絶えておりました。。
今回もなかなか難航してようやく実現にこじつけたわけですが。。。
つーか今回こそはなんとしても実行に移りたい気もする。。
今年に入って一人旅ばっかりでそろそろ飽きてきましたから。
(基本的には一人旅が一番気楽なんですけどもたまには違った刺激や
運命共同体が欲しくなるときがあるんですわ)

 10年前に確かに松島へ行きはしましたが観光的なことはまったく皆無でした。
どういう場所でどういう歴史(?)とかあるのかさっぱり熟知してませんでしたし。。
というか殆どツーリングの拠点でしかなかったんですわ。。。
なんか橋みたいなところを渡ったのやそばを食したことしか。。
松島海岸は女子班と合流した場所であるがその理由が体力的な面とのこと。
これって私やS氏よりこの方々の方が体力があるような気もするが。。。
みちのく伊達政宗歴史館って今回の旅計画に組み込んでるけどなかしょう氏の情報に
よると行ってたらしいんですねぇ~いや、、ホントなんも覚えてませんわ。

松島になった理由のひとつとしてはまずAが生牡蠣が食べたいとのことで
有名産地である松島になったというとこですね。伊勢志摩はありきたりだし
広島は互いに行ったことあるんで。。。
仙台ってのも私が行ったことがない(厳密に言うとかすめただけ)んで。。
牛タンが有名らしく、まあその辺の幸を食べて行こうかと。

by ikakan | 2007-11-11 19:53 | 日常(時事) | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30