関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

責任

ケアンズのツアー(ちょっとツーリングレベル気味)に関して提案してみたところ
あっさりOKが出たので具体的になってきました。
しかもプランニングは私メイン。。。ちょっと責任感じたりして。
パームコーブに行きたいとか個人的に考えています。
この街の閑静とした雰囲気と街路樹の景色がなかなかツボなんですけども。。
距離は無理な距離ではないですわ。。細かくは片道26Kmあるので、往復50Km。
車では20~30分で到達するので自転車なら3時間くらいでつけると予想します。
(フツーに行けば。。。)
道についてですが、殆どハイウェイ一本道なんで問題はないかと。。。

この辺の情報を得たい気もするんですがいかんせん自転車でここまで行くような人は
極少なんで実際、HPにも情報は皆無なんですわ。
鍵はパームコーブまでの国道であるキャプテンクックハイウェイがどれほど自転車にとって
走りやすいかということでしょうか。。。これって調べてみると片側2斜線(?)の広めの道路で
路肩(余裕)はまずまずある程度でおそらく走る分にはさほど影響はないかと思われる。
想像では北海道の稚内までの道みたいな感じ。。。
しかしながらこの道、制限速度80kmと高速道路なみでちょっと怖い。。

天候や交通状態など走行に支障がありそうな場合は引き返してケアンズ市内周遊とかでも
良いかな~という気持ちです。

by ikakan | 2007-10-28 14:49 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ブッソウ

ちょっと前にグーグルアドセンスなどの一定の広告が強制的にスパム広告に
置き換えられるという謎のウイルス(?)に感染して悩んでました。
ウイルス除去がされたらしく今では正常ではあるんですが。。。
YouWon!You are the 999999th visitor !とかいう変な広告が出てきて
明らかに詐欺サイトに誘導されるというやつですわ。。。
あとバカラ賭博とかの広告が出たり、無視すれば良いかなあなんて思うんですけども
チカチカして目障りなんですわ。。。ポップアップとかで表示されたりもしますし。
 10年前はPCウイルスなんて極限られた企業の領域だったのに最近は個人レベルで
フツーに出てきますね。。。もうウイルスソフトが必須になってきたかもしれません。

 年末の宿の予約の3日目は私担当となっていたので予約だけはしときました。
前記で述べた3つのうちのどれかです。
あれらの宿のサイトに直接アクセスしてみると2人部屋でもシングルベット+ソファとか
ダブルベットになってたりするパターンが多いようだ。。
もし入ってみて一つしかベットがなければ私責任でベットなしになる恐れが。。(汗
かといってまた別の場所にしたら話が違うってことになりそうだからなあ。。
一番、ツインになる可能性が高いとこにしときました。。。
しかし、これで本当に成功するのであろうか。。というのも最初の試みは
何かと不安が付きまとうわけでして。。。

by ikakan | 2007-10-17 23:05 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

早世のアクエリオン

こんなことブログで書くべきだろうかと思いましたが、まあ殆ど誰も見てないトコなんで。。

会うことの価値観というのが私にとっては希薄なんだと思います。
どう思われても良いというわけではないのですが、返事がないことに対して
失礼ではないかと思われる見解が辛いところなのですわ。
相手にとっては返事が出せない、回答が見出せないってこともありますし
決して軽視しているわけではないということなんです。
と言ってもなかなか受け入れられることではないのですがね。
その見えない常識とやらに振り回されてしまうが故に人間不信になっている部分があります。
わかりやすくいえば人恐怖症です。

まあ、伊達に社会生活をなんとか続けられてはいますんでその辺の対応は
わかっているつもりではあります。
ある程度、人間社会をうまくわたっていくには流れに逆らわないことも必要ですから。

で、批判的なことばかり書いてますが、別に行かないと断言してません。
そういうスタイルが好きではなく、飲み会宴会関係でろくなことがないことが多いということです。
その上でサイクの人間は貴重なエピソードを共にした人なんで軽視はしたくはないと
いう気持ちです。相手がそういう気持ちを持って設けた機会であるのであれば
受けるのが上等でしょう。まあ一晩の珍事ですし、さらりと交わしたほうが無難かなと。。
なかしょう氏との関係もまずくなるのも困りますし。。。
例をあげさせてもらうと連盟行事ですわ。。あれは宗教的な協調を要するといいますか。
個人の思想はないがしろになる傾向がありますから。
まあ、核心の幹事への連絡の件ですが、いちおうしときましたのでご了承を。
あんまり具体的なことは言えませんがとりあえず前向きには考える意向です。

今月も飲み会やらなんやらいろいろありますわ。。。
社会も深いねぇ。。。。

オフはいつものスタンスでしょうか?宜しければこちらから伺います。
11月初めくらいですかね。。いやはや、前述の通り今月は飲み会とか付き合い系
イベントとかありバタバタしているもんでして。。。
またメールします。




 
by ikakan | 2007-10-09 22:38 | 日常(時事)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

イベント


恒例(?)の旅オフについて問われる時期でもありますが、
今迄、会うということになると同行者の家にお邪魔になったり、また多忙だったりする中
こういう話をこちらからするというのはどうかというのを感いますので
気軽にメールなどで問い合わせるのも気が引けるのもあります。
けっこう重要性があるメールに関して返答がなかった場合とか、どうしたら良いのか
戸惑ったりこれに対しどうしたら良いのか混乱してくるんですわ。。
このまま当日まで直行というのは不安ですので打ち合わせ程度はやってきたいかな。

最近、学生時代の友人からメールが来て何やらサークルの誰ぞやが結婚するとのこと。
いや~もうそんな年になりましたか。。もうおっさんですもんねぇ。
そんなんで、2次会の人間を集めてるとか集めてないとかいう内容だったと思う。
返信は別にしてませんわ。。いや、フツーはそういうメールあったらどういう意思であれ
まず返信して答えるのがモラルなんですが、以前、同氏になにかしら誘いとかのメールを
出したときに無視されまくっとりましたから。
(誰か尋ねても全然スルーですよ。で、忘れさられた頃に同じアドからメールが。。。)
さすがにこちらばかり律義になる必要性はないかなと思いはじめて。。。
誰かもわからないのにメールなんて送れませんわ。
 意思ですか?私にとってはこういう大勢(?)で語らう場は好ましくないですね。
殆ど蚊帳の外になりますしねぇ。。。。最低でも4人以内がギリギリ。。
チームSでさえあまり気が進むものではない。
そして、今の今までこうしてネット環境やメール、HPなどアクセスする機会はいくらでも
あるのに何の音沙汰もなかったということはつまり私に対する答えだったのでは?と
判断しても仕方ないかな。まあ、こういうことですわ。。
逆に言えば会わなくても積もる話はしたければいくらでも出来るんじゃないか?と。
私の場合、会うというコンセプトの前に、ネット上での交流とかメールでのやり取りと
いうのが前提にあって話してゆくうちに会ってもっと話したいという気持ちになるんですねぇ。
そういった下積みがまったくないからなぁ。。。ないから心が動かされないのですわ。

まあ、私自身が行きたい意思が出てくればこの限りではないんですけどね。
2次会って何なんでしょうね。
飲み会でしょうかね。。飲み会っていろいろトラウマとかあって好きじゃないんですよ。。
社会人になってからもあるけどろくなことないし。会社の人が泥酔してひたすら
同席してない人の中傷を言い続ける。。もう陰気で居心地の良いもんじゃないですわ。

とすれば旅オフ会は何故会う意味があるんだ?というツッコミがありそうですが、
旅行となると顔色が変わるんですわ。。実際、サイクメンバーでツーリングやりましょ
って話で集まるのであれば顔色が変わります(笑)
旅に関しては妥協したくないので納得するまで話したいし実際、会って話しを聞いた方が
よくわかり計画も進展するからです。

by ikakan | 2007-10-08 00:26 | 日常(時事)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31