「ほっ」と。キャンペーン

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

おお

パチンコをよくやる人はご存知であると思うが、アコムやアイフルといった消費者金融の
ATMが何故かパチンコ店の近くにある。
理由はご想像どおり、パチンコやる→金なくなる→消費者金融という地獄のスパイラルである。
で、実は消費者金融を使う半数くらいの人がパチンコ目的ということも事実です。
いや。。。チラっとよくみるもんで。。行き来してる人が。。
ギャンブルとかで金がなくなるとやる金がなくなるので自然にやらなくなるが
もし消費者金融を利用したとしたら歯止めが利かなくなります。
フツーのサラリーマンなら50万引き出し可能なので気軽さという面では良いでしょう。
かといいながら私も職なしのときに利用したことはあるんですよね。。。
モバイルバイトをやってた頃、しんどい上に交通費もマトモにでないし給料も安いといった
ことがあってとてもやっていけんかった時期がありました。
引越しのバイトとか紹介されましたけどそりゃひどいもんでしたわ。あんな大荷物を
スピーディーに運ばないといけないし体力の限界以上まで動いた上に時給800円程度
っすよ(交通費出ないから実質的にもっと安い)あほらしくてやってられん。。。

さて話は戻りますが、その消費者金融のCM。昔はユニークなものが多く
気軽に入ってください~みたいな雰囲気がバリバリでしたけど、最近はさすがに規制が
強くなったためか、ご利用は計画的にという部分を強調している感がします。
武富士のあのダンスとかアイフルのチワワなんてぜんぜん関係なかったですしね。
一見何のCMかわかりませんでしたわ。

by ikakan | 2007-05-31 23:56 | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

彼女の概念シリーズ

なんか陣内と藤原の結婚披露宴が番組とかになってるけどあんなモンTVでやるもんなんだろうか。。。というのはさておき、私自身はどうするのでしょう。
結論から言うとしません。
つーか、あまりにも空想ファンタジーの世界なんで。。。

かと言いながら願望があるのかというとそうでもないです。
なんか人間的にというか根本的に自分ってはずれてるんですわ。。
普通の人って彼女や友人を作ったりしてわいわい楽しみたいと思うんでしょうけど
私にとってはそれが逆にストレスだったりする。
いや、しゃべったりするのが嫌いってわけじゃないんだけど、周りに合わせなきゃならない
とか常識に沿わないといけないとかいろいろ気を使うわけでシンドイんですわ。
普通の人であればこれは知っていることとか常識とか、まあ決まり文句的なところですね。
そういうのがまったく通用しませんしね。。
そういうわけで自分自身をコミュニケーションの為に無理したり気を使ったりするわけですが
彼女となるとその究極になるわけなんですわ。
私は自分のやりたいように自然体でやっていきたいわけでそれで友達や彼女がいなくても
別に~って感じなんですよ。
中学校時代、これといって友達もおらず一人屋上でたたずんでボーっとしてる時期が
ありましたけど、寂しいとか友達が欲しいなんて思いませんでしたもん。。
いや、逆に開放感があって楽だったような。。。
(この辺から異常なんだろうなあと思う)
ただ、自分なりに生活してても自然に友人なんてもんは出来てゆくもんだとは思いました。
高校時代にはそういう人はおりましたし。。
で、私に彼女が出来ない(別に欲しくもないが)のは運が悪いからだと思い込んでます。
別にナンパや見合いをしてまでそういう人を見つけたいとは思いません。
根本的に作るものじゃないくて自然に出来るもんだと思ってますから。

それに気軽に友達とか彼女とか言わないことにしてます。
そういうのはどうしても制約が生じてしまい、そうでなければならないという責任感(?)
みたいなものが産まれてしまう気がするので。。。。
いやはや友達だから仲良しでなければならないとかそういう馴れ合いだと
ちょっとしたことで綻びが出るんですよ。。。
 運命共同体という表現で良いですわ。。


by ikakan | 2007-05-30 22:05 | 日常(時事) | Comments(5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ダービー

さて日本ダービーですが、今回はフサイチホウオーで決まり的なことが言われてますが
どんなもんでしょうか。。私は勝ちきるというまでにはいかんかなぁとは感じてます。
1.8はいくらなんでも危険かと。。。。ただ連には絡んできそうです。
血統的にもダービー向けって感じしますし、やはりはずせない気がします。
さて2番手ですがこれは突出した馬はあまりいないかなと思うんですね。
アドマイヤオーラとかヴィクトリーとか人気はあるんですがねぇ。。。馬券的には
あんまり面白くない。。先行馬も果たして逃げ切れるかというところですわ。
ウォッカは応援はしたいですが、オッズが明らかに夢馬券買いの兆候が。。。
同じく好走を続けているにもかかわらず人気がイマイチという馬をあげてみます。
 ナムラマースなんて面白いのでは。。と。前走の皐月賞は惨敗でしたが、それまでは
好走を続けておりましたし不利があったとも聞いています。
これで10番人気はチョット下がりすぎなのでは?と感じました。
ヒラボクロイヤルは順当に連帯していて青葉賞もしっかり勝ちきっている。
これはけっこう狙いどころだと思います。
過去3年くらい1番人気が連帯して3番人気が絡んでるんですよね。。。
で、その辺で考えるとウォッカが該当するんですけどねぇ。

◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲ナムラマース
△ヒラボクロイヤル

こんな感じかな。いちおフサイチとナムラ、ヒラボ絡みの馬券は買って、
あと当日の3番人気絡み狙いでしょうか。。。な。

by ikakan | 2007-05-27 00:19 | Comments(1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

友人の仲介でもう一個のアドレスからメールがありましたが、どうもメールを
送って欲しいと言われたらしくとりあえず送ったという感じのメールだった。
内容は皆無(?)に等しく言われたので送って特に用はないですとの記載があった。
後のやり取りでは大学時代に親しかった人物のモノであるらしいのだが
俄かに信じがたい内容ですわ。。
なんかフツーはもっと感慨的な内容もあるだろうにあまりにもねぇ。。。
つーか、ちょっと前、私はその人に手紙を出してるんですがそれに対してもなにもない。
私もなんらかの形で関係は保ちたい気持ちはあるものの残念ながらこんなんじゃ無理です。
こっちからやる気なくなるし。

で、以前メール頂いたY氏はなんか私主宰で何かやってはみたいなことを
言っておりますがこれも難しいなあ。。。
というのも話の軸といいますか。。なんか熱く語るネタがないように思える。。
別に話は出来ますけどねぇ。。会ってまでするもんかな。。。と。

by ikakan | 2007-05-26 00:23 | 日常(時事) | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ネットギャンブルは続く??

3連単は当てました。ベッラレイアとラブカーナの絡みは全買いだったので。
結果的にプラスだったんですが、予想としてはローブデコルテがノーマークだったんで
アウトですね。。。BIGは言うまでもありません。ほぼ全外れですわ。(10枚買ったけど)
まあ、しばらくは1枚買いですね。この確率になってくると1枚も10枚も大して変わらんし。
いやですね。BIGが当たる確率ってパチンコで言えば300万円分購入した地点で
一回転回して当たりを引くのと同じようなモンなんですわ(笑)
MINIBIGの方がある程度は楽しめそうな予感(?)

 競馬の方は来週はダービーですね。まあ金曜日に大スポでも買って
作戦を練りますわ。牝馬のウォッカでしたっけ。どう絡むか注目ですね。

by ikakan | 2007-05-21 20:49 | 日常(時事) | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

オークスねぇ

私ってペーパーレスでいろんなことしてるんですけどもその中で面白いのは
競馬のI-PAT投票でしょうか。これってインターネットで馬券購入出来るんですわ。
しかもTV観ながらインターネットでサクサクと。。。。
 本日も東京のステークスで当てましたし。。
明日もオークスってことで買うことにしました。ラブカーナから。。
ちょっと中穴なんですけどもこの桜花賞組がいない状況で荒れそうなんで
何がきてもおかしくないってことで。
 この馬のポイントとしましてはまず2000mとかの経験がある程度あって
東京の長距離に向いている点と前走も東京を経験しているから。
 対向はやはり前走圧巻だったベッラレイア。この馬が一歩抜けてる感じ。
あと面白そうなのはいろいろあるんですけどもキリがないんで。
 ザレマとかミンティエアーもきそうですがミンティエアーはベッラレイアと被りますし
ザレマは外枠なんで外しました。

◎ラブカーナ
○ベッラレイア
▲カタマチボタン

あと、巷で騒がれているBIG。あれも密かに買ってたりします。
どうもドリームジャンボとかだとはずれ券がかさんでゴミになるんで気軽に
ペーパーレスで行きたいんですわ。払い戻しも振込みだし楽だから。

by ikakan | 2007-05-20 01:20 | 日常(時事) | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ぼとぼち

石見銀山が世界遺産登録が保留されたようである。
まあ、何でもかんでも登録では価値そのものが薄れる気がしますから。。。
世界遺産ってブランド的志向があるのだろうか。。悪くいえば観光のアピールに
重宝するのでその地域が町起こし的に行っているような節を感じる。
 自然遺産に知床などがあるがあれが世界遺産に登録されたことによる恩恵は
正直地元の観光業界が発展するということぐらいか。。
結果的に自然保護と間逆の状態が確立されてしまうわけである。
知床の自然そのものは野次馬的観光客によって蹂躙され犯されてゆく。。。
本当の遺産って人間の手が及ばない原生の土地だと思いますし。。

 最近謎のメールが来ているんですわ。。誰なんですかね。。
いや、誰?って聞いたんですけどまるっきり話聞いてないし。。
ドコモで出してきてるんですけどね。なんかたまには会ったりするのも
良いかな~的なメール。。
まあ、誰から大方予想はつくんですけども。


by ikakan | 2007-05-18 00:21 | 日常(時事) | Comments(1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31