関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

大詰め

あれからどうなりましたかと言いますと、帰りの航空券は3時ぐらいのに変更しました。
さすがに12時だとスケジュールが詰まりますんで。。。
3日目は夜行にて網走に行きますが、ここからさらに電車で知床斜里まで行き
そこからノロッコに乗車して流氷を見つつ引き返す予定です。
そして11時のおーろらに乗船して網走雪祭りを尻目に女満別まで引き返す。
まあそんな感じかな~なんて思ってるんですけども。
 とはいえまだ予約とかしてないんですねぇ。。。乗れなくても良いんですけどね。
とりあえず、近日電話でもしてみようかと。

 というわけで、ほぼ計画段階は大詰めを迎えました。

 年始の旅行の件、日記として出すべきかどうかちょっと悩みどころですね。
あれはどっちかというとツーリングではないですから。。。
とはいえ今のCharyTimeをツーリングのHPとしているわけではなく
あくまで個人旅行記の意味合いが強いですからねぇ。。

[PR]
by ikakan | 2007-01-28 21:05 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

架空

旅費について振り込んだんですがいささか不安にはなります。
いちお、名義人とか全部確認した上で行ったものの、実際渡したわけでは
ないので。。しかもこの操作、全部PCで行ってるんでお金自体見てないし実感がわかない。
ネット上での講座ってのも持ってまして、その辺は数値上でしかお金が表記されてないので
難しい点が多いです。
 振り込まれた確認自体は振込先で確認してもらうしかないですから。
すでに半額は振り込んだことにはなっておりますが失敗してたらしゃれなんないですわ。
ここは数千円程度入金ってことにした方が良かったのかもしれない。
とりあえず、先日入金した6万円を確認連絡待ちということで保留中です。

 最近、電子マネーとか現金を使うことがほとんどなくなってしまって。。。
電車も定期もそうですし。。。現金なのはパチンコくらい(爆)かも。
こんなので浪費癖が出なければ良いのだが。。。

 資産は3桁あるものの凍結してる為(定期&積金)ほとんど貧乏状態。

 この貧乏状況を少しでも打開する為、去年からアフィリエイトなるものを密かに
やっておりますが、あんまり効果ないかも。。。。
 つーかばればれかな。。。あからさまな広告とかあるし(汗
 いや、ここだけの話、最近は少し落ちてきたものの、去年はけっこういってたんですけどね。
下半期のギャンブル運が最悪を極めてましたから(秋の東北行きとか断念した)。
 最近、TVでもCM出しているような会社から直接オファーがありましたので
密かに契約してたりするんですけどね(^^;


[PR]
by ikakan | 2007-01-20 12:22 | 日常(時事)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

失敗

とり損ねましたねぇ~いや。確認はしていたものの日曜日の地点では
全部0だったんですよ。。。それが突然。。。
おかげでちと早い便しかとれませんでした。
 まあ、1~2週間前になると空いてくる可能性があるので目を光らせるつもりですけど。
このままオホーツクも取れないと計画だおれになりかねないのでこちらも
抑えることにしました。今の段階ですでに寝台の下段が埋まっていて
人気はある程度高いのであろうと感じます。
 とりあえず押さえたというところですが、今後どういう便を狙うのか未定です。
多分、何らかの

 女満別→大阪、女満別→千歳→大阪、女満別→羽田→大阪を視野にいれつつ
空き次第変更かな。。(ちなみに今のところ全部全滅です)

[PR]
by ikakan | 2007-01-16 23:50 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

高いねぇ

2月10日のフェリーの切符は押さえました。とはいえガラガラで予約の
必要性はあまりないんですけどね(^^;
まあ時間が時間なんで家族連れとかはまず利用しそうにないですからね。
行きを他の交通手段に変更する可能性はないので買うだけかったというところです。
 11日の晩到着というのがネックなんですが、多分飛行機を使っても午後に到着ぐらい
なんであまり大差はないかと。。いや、むしろ11日に飛行機を使うとして朝の便に
間に合わせるということになるとそれこそ始発とか使わないといけませんしね。。
 (家から空港。。遠すぎる。。)
 そして、肝心な便も空いてない(多分直前で空くとは思いますが)
 片道36000円。。。。往復で70000円也!
 となると晩の時間をうまく活用して、かつ安上がりのフェリーを使用という流れに落ち着いたというわけです。
 まあ、雪祭りを見るのが最大の目的ですしこんな感じでもよろしいかなと。

 帰りは飛行機なんですが、もう決まってるし値段もかわらんので、今週中にでも
おさえようかなと思います。
 ホテルはもうカプセルで。。。多分、寝るだけだし、下手に高級なホテルをとる必要性0なんで。
これも押さえました。

 あと臨時のオホーツクも様子見しておこうか。。。

[PR]
by ikakan | 2007-01-14 22:38 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

とりあえず行く方向に

前々から仄めかしていた札幌行きなんですが今のところ決行する流れで決定しました。
予算はあまりあるとは言えないんですけども、下手にパチンコなどをやってる連休だったら
そっちの方が金食いそうなんで(^^;
 北海道の冬のイベントって調べたら多数あり、とても一回ではまわりきれません。。

 2月9日に会社が終わり、その足でそのまま舞鶴までJRで行き翌2月10日の
日本海フェリーにて小樽へ。。新日本海フェリーってここんとこ乗ってないんで
乗ってみたいんですわ、そして高速化したらしいんで乗り心地を見てみたい。
小樽に着くのは2月10日の夜20:40頃でそのまま小樽運河などの夜景を楽しみつつ
小樽駅まで行きそのまま札幌へ。。。もう、良い時間だと思うので、この日は
あまり探索などせずそのままホテルへ。時間的に小樽宿泊の方が良い気はしますが
あまりホテル数がないし予約出来そうにないんで。

 2月11日は札幌観光。メインの雪祭りを始め、いろいろなスポットをまわる。
グルメの方も札幌ラーメンとかスープカレーかな。。。
他のところにまわるかどうかは未定ですが、とりあえず札幌満喫だけでも
こと足りるような気はします。
雪祭り会場も大通り、すすきの、さとらんどの3箇所ありますし、郊外の展望台とかもある。
晩の夜行で網走へ。。

 2月12日。網走へ早朝到着。流氷船をメインとしていろいろまわる。
この日は大体、3時頃から女満別から羽田経由で帰る予定。
直行便は時間が遅すぎるし割引切符がない為。

 まあこのツアーに関してはまだ詳しくは調査中なんでこの辺で。
ホテルなんかはカプセルだったらあるし、フェリーも、飛行機もこの計画では
まだ余裕があるのでもう少し様子を見て決定しても良いかもしれない。


[PR]
by ikakan | 2007-01-08 23:07 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

タイツーリングについて

自転車は持ってゆくことには致しました。
結論から言うと持っていってよかったですわ。。
もし持っていかなかったら行動が手早く行うことが出来なかったと
思うし、計画の進行そのものに影響があったと思いますんで。
 アユタヤ遺跡探索なんかにはかなり役立ちましたし、折りたたみ自転車が
そこまで使いやすいとは思いませんでした。

 この旅行はツーリングというカテゴリには属さない気がします。
自転車は使用しているもののツーリングのような拠点と拠点を長距離で結ぶという
形ではなくあくまで足的に使用している程度(ポタリングレベル)ですね。
ただ、交通に関してあまりにも熟知していないことが多く余裕がない為、
この形になりました。
 また、当初予定していた、スコータイ、ピサヌロークに関しては
電車のチケットが取れず断念(バスはいろいろと難しく実行が困難)しました。
その分、より詳しくまわることが出来たので、まずまずかなと思います。

 実は航空券パックで現地案内とか多少あるんですけども、ここでも
様々なトラブルが発生してなかなかうまく事が運びませんでした。
海外は何かと苦労します。特に言葉の壁が一番難しい。。。

[PR]
by ikakan | 2007-01-04 23:00 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31