関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

久しぶりに毒をはきますか。。

N氏は年末ツアーの準備は万全な印象があるものの自身の日記は迷宮入りですね。
これってなんとか年末までにスッキリして欲しいところ。
 いや、別に書かないとかでもアリなんですけども公開しうる可能性がある限りは
気になるところでもあります。ましてや自分が関わった部分もありますし。
もし年越したらさらに深くなるような予感。。
 これも年末までにすっきり清算したい感じ。。借金のようなしこりがあるんですねぇ。。
まあ、私のことじゃないですからとやかく言う意味あいはないのであるが。。

 某氏が比較的安い予算で行ける場所にツアー拠点を移したようであるが
その場所の方が魅力があってそこにするのであれば良いんですけども
もし、予算的なモノならあまり薦められたもんではないですね。
 だって思い出や体感はお金では買えないでしょ。
生き甲斐を得るのに交通費がどうこう言うのはナンセンスですよ。
 彼よりもはるかにお金がない私が東南アジアにツーリング行こうとしてるくらいなんですから
ホントに意気込みがあれば惜しくはないはずだろうと思う。
 チャリダーはもっと豊かになれるはずだとどっかのサイトが言ってましたしね。。
<まあ、某さんぴん氏はチョット別物だが。。(^^;

 関係ないんですけどみゅ~氏のHPってドメイン必要なんだろうかと思う。。
あれって趣味とかで取るんだったらかなりお金の無駄使いな気がするんだが。。
なんかもっとテーマに力入れてるサイトとか商用サイトならともかく
完全に趣味でやってるようなモンですしね。。
 私ですら取るの躊躇してますし。。

 S氏ってどうなったんでしょうかね。。これが一番謎。。。
勝手に死亡説とか流れたりしたんですが、ホントにどうなったか謎ですねえ。。
私が就職決まったときなんて瓢箪山(死語)にて再開なんてしたもんですが。。
最後に会ったのがあの京都駅のオフでしたか。。あれってもう4年くらい前かな。

 黒氏は相変わらず接点が見つからずに困りますわ。。。
私の知り合いってオタクばっかでアニオタも少なくないんですねぇ。。。
ただ、自転車のじの字くらいは出て欲しい気もするが。。
これって前も言ってましたねぇ。。


[PR]
by ikakan | 2006-10-30 23:04
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ガチ

アユタヤからバンコクに戻るにはバスになりそうな予感。。そこから市街には戻らずに
直接スコータイへ。アユタヤのバスターミナルの場所は大体わかりましたし(駅の東側)
 バンコク行きは20分に一回くらいのペースであるようだ。

 モーチットマイとかのマイってどういうニュアンスなのかちと不明ですね。

 物を頼んだりするときはコー~ノイで良いみたいです。
だからレストラン注文時にはコー メニュー名 ノイ (カップ)でしょうか。
あと指差しの場合はコー アンニーかな。
 ただタイ文字は難解でとても覚えられないので基本的な単語の形(爆)と読み方を
覚えてあとは組み合わせですね。。
 レストランなんて指差しでオッケーだと思うし、英語表記もあるくらいだから、あとは
パンフと見比べて勘ですわ。
 覚える重要性の高いものはまず地名。。

 スコータイ、アユタヤ、バンコク他。バスターミナルとかの文字の形。
これを印刷なりして控えておく。

 ただ今回はかなり準備周到な印象はありますね。
前回なんて今頃、候補が固まりつつってことですから。。。。

[PR]
by ikakan | 2006-10-29 16:15 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

私って世間体一般チャリダーと比べて、なりきれてないなあというところはありますね。
というのも別に自転車じゃなくても良いし、旅行中も必ずしも自転車が主役にはならない。
なんつーのか不真面目といいますか。。。
 ただ肩の力がある程度抜けてた方が個性的な体験が出来そうだし実際面白い体験とか
ありますから必ずしも悪いとは思わないんですが。

 ただ、意識という点では強いとは思うんですよ。
年末年始は交通費が高くなるとか言われてる中、躊躇なく行くことを選べますからね。
某氏が年末年始の沖縄の交通費を渋ってる中、過去沖縄離島ツアーで南大東往復で
4万円とかやってますし、旅に対する意気込みは強いと思う。
(あれって総額30万くらいしたのでさすがに暴走してしまったと思いました)

 バンコクについてN氏からいろいろ聞いたのであるが、この時期とすれば
かなり準備は出来ているという印象でした。自転車に関しては2万クラスの
折りたたみ自転車を使用する流れになりそう。
 輪行自転車を持ち運ぶのは苦労がいるし、そこまで長距離を走るわけではないので。

 不安点ですか。。それは北バスターミナルが思いのほか遠い為、アユタヤから
バンコクに戻ってきてさらにバスターミナルにアクセスする行程でしょうか?
詳しい情報はわかりませんがバスターミナルに関する語学が必要かな。。


[PR]
by ikakan | 2006-10-25 22:42 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

薬物

ディープインパクトが薬物使用とかで失格になるようなことを言われてるが
結局3着だったので別にどっちでもよいかなという感じですね。
これが優勝とかだったら、注目度は高いですけど。。
 日本ではOKなんですがむこうでは禁止だったらしいです。この辺は厩舎(?)のミスかも。
ところで3着がどうだのいろいろ言われてますが理由はどこにあるのでしょう?
 確かに馬は強いとは思うんですが、それでも人気が優先してしまい、重ねて日本の
異常なぐらいの持ち上げ方(むこうの人に対して恥ずかしいかも。。)がありすぎたのではと
思います。
 3冠をとった去年は他にライバルといえるような強い馬はいませんでしたし
それが過度の強さを感じる錯覚になったかもしれない。。

 とはいえ凱旋門は私もけっこう熱くなりましたけど。。(^^;
惜しかったというより完全な負けですね。。最後なんて完璧にバテてた兆候ですし。。
小頭数が逆に仇となったかもしれない。。後ろから一気に差す展開の方が向いてたような。

 天皇賞とか出すとか言ってますけど以前程の人気は出ないのではと思います。
やはり凱旋門であまり良いニュースありませんでしたからね。。。
 私も凱旋門後は一気に熱が冷めてしまいまして。
最後の有馬は有終ということで人は増えそうですけど。


[PR]
by ikakan | 2006-10-21 11:29 | 日常(時事)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

私は一応、理系大卒ということになっているのであるが、実際はそのスキルはない。
前回の会社ではまるで話にならないレベルでしたから。。
 まあ、さっさと就職決めてツアー行きたいという理由だけでしらみつぶしに探したアダかと。

 私自身に最も問題視されているのはいわゆるコミュニケーション。会話能力。
末期的なのは相手がどういう意図なのかまったくわからないことが多いのですわ。
自覚はしてるんですが、私の感覚というのは世間一般のモノとは大きく違うことがあり
勘違いをよく起こすのです。
 意図の食い違いでしょうか?後々そういう意味だったと伝えられても、私としては
前言ってたことと違うということになるんですわ。
 普通のことでさえそういうことになるので難しい論文や理論的なことになると
相手に伝えることなんて不可能に近いんですわ。。
 これは末期的状態です(会話能力は小学生なみかと。。)

 ただ、私はパソコンで製図したり経理や外注担当の仕事をやっていますが、
こちらはかなり評価が高いです。文章力があってわかりやすいし論点がはっきりしている。
また、図面などもわかりやすく仕事も速い。。。
 多分、情報システム出の黒氏よりも出来るんじゃないかと自負するくらいですわ。。
 これって両方ともパソコン(ネット)依存症の副産物でしょうねぇ。。
現実でなかなか表に出して伝えられない葛藤をネットにぶつけてゆくことで
自然に身につけられたスキルでしょうか。
 ネットで相手が何を求めてどういう情報が好きで何を見たいとか感覚でわかりますし
文章の流れとか話し方で相手の心理が見えますしねぇ。。

[PR]
by ikakan | 2006-10-09 14:29 | ネット
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31