関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

1

来年の年末年始はどうなるのだろうと思う今日このごろ。。
何もなければ行くんでしょうねぇ。。家にいても初詣くらいしか
(最も人が多くて行く気にもなれん!)ないでしょうし。
 誰かと行くとすれば、やはりN氏以外には考えられないんでしょうが。。
(フツー連休をフルに旅行に費やすのはマニアくらいなんで、普通の人は
まず、それについて行けない)
 まあそれは置いといて、いちお30~4の六日らしいんでそこから考えるんだろうが
去年より一日少ないながら1週間あればまあ満足はいくであろう。。
 去年、N氏が仄めかしていたバンコク他、東南アジア系が無難かと思う。
一人でも良いんですけど、なんか心細いというかアウエーで一人ってのは
精神的不安が大きいんですねぇ。済州島では相方がいなかったらフェリーに乗り込んだり
積極的に交渉したりはなかなか出来なかったし、なんつーか安心感がありましたから。
 もしあのアウェーの船で一人だったら耐えられませんよ。。マジで。
 そういった意味ではN氏の日記は楽しみにしていた部分はありました。
半年たった今ではリアルな日記はもう難しいかなと思うので残念な気持ちはあります。
 ただ、あれほどネタ満載でスリルのある内容はなかったと思うので
強烈なネタなどを同氏の雑記帳で語って欲しい気はします。
(正直笑い話じゃないような危機感でしたが。。。)

 で話は戻りますが一人でも何かやる可能性は大ですね。一人だったら台湾が
一番人気かな。。。。(石垣島からフェリーでってまたフェリー!?)

by ikakan | 2006-07-26 23:46 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

雨ばっか。。最近

先日は玉造温泉と松江などを旅行して参りました。
温泉の方は未だ前例がない高級旅館(2万円クラス)でさすがにサービスが良かったです。
 しかし、貧乏旅行の代名詞のチャリダーがこんなことしても良いのかな~って
感じですよね。
 まあ、たまには良いってことにしてやってください。
 この宿ってTVでも紹介されるようなモンでして、特に露天風呂はわりかし有名なようです。

 松江そのものは随分と観光に力を入れていて(観光バスや割引特典など)
非常に周りやすかったように思います。ブランド化している京都よりも効率的に
リズーナブルにまわれるのではないかと感じています。

 もう、駅寝とか出来ないでしょうね。。。こんなことしたら。。。
キャンプ場はあるかもしれないけど駅寝とか野宿系はもうないだろうなあ。

 8月は数年ぶりに計画はないと思います。別に実行しようと思えば可能なんですが
7月に旅行したので新鮮味がないし、計画をたててないというのもありますから。。
一番大きいのはお盆がないからですね(汗

 9月には秋田かその他、東北系を。。。そして10、11月にもう一本予定してます。
やはり紅葉系でしょうかねぇ。。。。。

by ikakan | 2006-07-24 01:25 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

美瑛

北海道ってべたなんですが数年に一度は行きたくなるものですね。
最近、何気に読んでサイクしてみたいところは富良野、美瑛でしょうか?
いかにも観光地って感じで、今までもそういった理由で回避することが多かったのですが
それを考慮しても美しい野原と大雪山の残雪の風景というのはなかなか
格別なように感じます。それにサイクにはうってつけなんですよ。
 以前、北海道合宿でこの辺を行ったのであるが、合宿の為か、まったくわき道を
通ってないんですよね。まさしく国道をひたすら走るような。。。。
 この辺は周辺を周遊してこそ楽しめるわけであれでは通過してるだけという感じ。
いや。。合宿のときはこんなんばっかしでしたしねぇ。。。。

 4日くらいあれば(3日でも可能だが)旭川空港を利用して計画できそうな気がする。

 それに何度か北海道はアクセスしているものの未だ旭川の都市観光はした
ことがないのでラーメンとかも含めてしてみたい気がします。
 

by ikakan | 2006-07-09 03:36 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31