関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

これって誰か見てるんだろうかね

ここだけの話。このブログって人殆ど来てないんですわ。
私が運営してるサイトは廃墟を含め数十サイトはあるんですけどそういうの全部
含めてまったく来てないと言っても良い。(解析機能いらんし(笑)
 まあ、HPの運営で一番人が来ないサイトというのは自分本位なサイトであるし
実際このサイトがそれに当てはまるというわけですね。
 隠れ家的な独り言サイトとして開いたわけなんで問題はないのだ。
(なんか言い訳しているような感じ?)

 どこをどうすれば人が来るかということは知ってるし、あえてそれをしないのは
このサイトを自分の居場所にしたかったから(笑)
エキサイトも他のプロバイザに比べて弱いんですかね。。

 今、仕事の方がめちゃくちゃ暇なんですわ。。。やばいくらいに。
機械を出荷してしまって何もないんですよ。何も。。。。
 ただ座って本読んだり棚整理してるだけ。。。。
 出来るレベルの仕事といえばなんとかなると思うんですが中だるみがはげしすぎる。
 こんなんで良いんですかね。。スキルアップという意味では良いはずがない。。
 このまま続けていくべきなのか迷います。

 お盆休みじゃないんすけどこの状態が続くのならば一気にどかんと休んで
やろうかという気持ちになりますね。。。16が何故か休みなんで17、18休んで
16、17、18、19、20とか。。。。
 また秋口から新しい機械が入るので忙しくなりますから。。。

 今、どこへ行きたいというのでしたら東北が気になります。
東北は大学1年の東北合宿(殆ど観光の記憶がない(笑))と北東北(十和田湖)くらいしか
ありませんし狙いたいですね。
 というのもアクセスが難しくお金がかかるのが最大の原因なんですわ。
しかも大学時代はこれといって魅力を感じてなかったので殆ど北海道へ行ってたのですよ。

 前々から言ってますが秋田、男鹿半島ツアーは有力です。
3日でも前日、寝台で朝にアクセスしてフル稼働で飛行機で帰ればそこそこ充実しますし。
大体どんなルートかも計画はしてますね。
それから仙台は松島を絡めて行く(大学時代のは全然観光と言えなかったし)とか、
 八幡平とか田沢湖、津軽半島。。。この辺は全然未開なんですわ。。

 話は変わりますが伊豆の日記は今月末で一気に仕上げます。
c0066176_23333346.jpg
 

by ikakan | 2006-06-25 23:28 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

堕落

来年の正月ってどうするんでしょうかね。何もなければまたどこかへ行く可能性がありますが
やはり海外でしょうかね。。東南アジア系かなと。。
 まあ一人で行くということはないと思うが、はたしてパートナーがいるかどうかも難しいところ。
前回は韓国でしたがいろいろと難しい点があって苦労しましたが、これからの海外ツアーの参考にはなったかと考えています。

 お盆がないというのはここをよく見る方はご存知かと思いますが、変わりに7月に計画しております。ナント自転車とはまったく関係がないフツーの温泉旅行を。。。
 私ってホントに真のチャリダーじゃないなあと思いますねぇ。
いや、他のサイト様みてたら自転車オンリーって感じで至って真面目さがあるじゃないですか。 それにくらべちゃ私のサイトなんてホントフザケたもんですよ。途中でパチンコするわ、タクシーで峠登るわ、最近ではキャンプすらせずにホテルに泊まったり。。。。

 自転車旅行はならYHとかキャンプ場とかしてアウトドアを満喫するべきなのに。

 まあいいわけをさせてもらえば私は自転車というより旅行が好きなんでしょうね。
大学のサークルも自転車という枠組みでなくユースホステルや山岳といった分野で
探してましたし、いわば自転車という移動手段に魅力を感じたわけですよ。

 さて、同行者と先日打ち合わせをしたんですが、候補にあがったのが1万坪の日本庭園と
100坪以上の大露天風呂がある高級旅館らしいです。しかも2万円台。。。。
 ってこんなとこ生まれてこのかた泊まったことないし我々のようなモノが行って良いものか
と思いましたがね。。
 大学であれほど貧乏旅行のノウハウを学んだ者としてこれは許しがたいことかもしれません(^^;
 

by ikakan | 2006-06-11 21:56 | 日常(時事) | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

広告

とある会社から某サイトに金払うからリンクしてくれという連絡が度々来るが、
これって飲むべきなんでしょうかね。どうもうさんくさい気がするし、金が絡むと
何かと問題になりそうなんで適当にスルーしているんですが。。。
 ここだけの話、私が管理する某サイトは広告代理店みたいなことをして実際収入を
得てるんですが、それはそういうシステムがちゃんと構築されているんです。
 ただ個人単位になるとなにかと難しい点があるんですけども。。。。。

 一ヶ月掲載料って一般的にいくらぐらい取ってるんでしょうかね。。。
1万円くらいでしょうか。。。。そういうとこもわからん。。
 こういうことはエスカレートしないのが一番だと思う。。。。

by ikakan | 2006-06-10 00:46 | ネット | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

餃子の王将

餃子の王将とはいわずもがな餃子中華料理のチェーンであるが、
店によってセットメニューが違ってくるのは最近知りましたね。
 ボリュームはけっこうあるしお得感はあります。チンジャオロースーセットというのが
あって680円の割にけっこう量があって味もまあまあでした。
 仕事の年配の方とかが出張中にやたら餃子の王将に行くんで私も同行する機会が
多くなったんですよ。

 小学生とか家族連れとかはあまり見かけませんね。というのも私も小学生のころは
やたら餃子の王将を毛嫌いしてました。外食に餃子の王将は?と聞かれることがあっても
常々反対してましたし。。というわけで外食の餃子の王将に行った覚えがあまりありません。
 なんというかおっさんくさいんでしょうね。。餃子にビールって感じで。
 レストランのような華やかさとか清楚なイメージがないですから。。。
実際、年齢層はおっさんが多かったり。。。
 そういう私が餃子の王将に通いだしたのはある意味、おっさんに近づいて来たから?

by ikakan | 2006-06-04 04:07 | 日常(時事) | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30