関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

やや失敗

やはり国内ってことで軽視して油断してたこともあって5日目の大島→熱海の便は
取り損ねました。まあ、直前のキャンセル現象が起こるかもしれないのですが
そういう不安定な要素を期待するわけにもいきませんし。
 好きじゃないけど飛行機とかになるんですかねぇ。。。。
取ってしまえば変更するのも面倒だし変えないとは思うのだが。。。

 宿の方ですが旅館は無理ですわ。2人からの値段とかしか書いてませんし。
いやはや、1人旅という要素が存在しないといって良いです。
 民宿は一応、OKなんですが場所によってはGWなどの時期はあんまり歓迎はされないんですよ。やっぱり2人部屋でも一人だとそれだけ儲からないしね。。。
 部屋が空いていても断られることがある可能性すらあります。
 そういうわけで宿交渉は早めに相談をしておいた方が無難かと思われます。
でないと野宿になりかねませんし(最も最悪キャンプ場があるが)

[PR]
by ikakan | 2006-03-26 08:42
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

仕事

今の仕事はけっこう順調といえば順調といえるかもしれない。
前のに比べて随分と責任のウェイトは低いし、なんとかなるレベルではある。
が、しかしやりがいという意味ではちょいと物足りないかもしれない。
(最もその仕事を100%こなしているとはとても言えないが)
 今の仕事の内容や自分の立場を考えるとやはり大卒としてはまだレベルは低いような気がする。
 かといって特にやりたい仕事というのはないのでやめることもないだろう。
今、それなりに安定しているしボーナスもある正社員なんでむしろ辞める方がもったいない。
 いやはや、やりたい仕事というのがないんですわ。。。。
私にとって仕事って生活の為に金を稼ぐものでしかないので、要は無理がなくそれなりに
こなせれば問題がないかと。。。
 いや、、、やりたいことを仕事に求めるんじゃなくてやりたいことがあるから仕事するって感じっすね~ツアー金稼ぐような。。(こんなんで良いのだろうか)

 今さらに思うことであるが大卒そのものには意味はないと思う。
やはりそこで得た過程でありそこで仕事に生かされなければならない。
この点において遊んでいた私に過程というものはまったくなく、
大卒の割に。。。ということは度々言われてきた。
 友人が浪人してでも大学を目指す意味がよくわかりませんでした。
何か目標みたいなモノがあるのか否か。。。ブランド志向があるような気がしてならない。
確かに就職には有利な気はするが、それだけウェイトが高いところに身を置くことを
覚悟しなければならない。

[PR]
by ikakan | 2006-03-21 22:22 | 日常(時事)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

概要

来週はちょっと志向を変えて岡山・倉敷にでも行こうと思います。
最近ちょっとぶらり旅はしてませんでしたのでそういう気分になってますので
 あと関東とか東北の地方都市は殆ど行ってませんね~
仙台とかは今年い行ってみようかなという気持ちはあるんですがね。

 さて、GWの計画ですが、一応休みはわかってきたのでぼちぼち考え初めています。
場所は依然変らず伊豆大島ってことで。。。
 フェリーが高速船とともにかなりパターンが多い為、複雑で難しいです。。。。
熱海、下田。。。いろいろなところから船が出てますし。
 いろいろ試行錯誤した結果一番やりやすいのは以下の計画かなと思った。

1日目
朝に新幹線で昼ごろに東京着、そのまま東京観光で浅草とかをぶらりとまわって
日が暮れるまでに竹芝まで行く。あまり距離はなさそうなんで自転車で行った方が
良いかなと思うんですけど。で22:00発のさるびあ丸に乗船。船内泊。

2日目
伊豆大島に着くんですけどあえて通過して神津島で降りる。
ここで大島だと次の日に新島に出るのが早朝でせわしなくなるので。
神津島にて天上山などをハイキングしたりして周る、適当な船がないので島泊。

3日目
10:50分のさるびあ丸にて式根島へ。海岸などをぶらりとまわって16:00村営船にて
新島へ。あまり時間がないので軽く街中を探索後、島泊。

4日目
昼まで新島のまわってないところを周る。あまり時間ないからちとせわしなくなるかも。
昼のさるびあ丸にて伊豆大島へ。14時ぐらいなので3時間くらいかけて三原山ハイキングか
島周りをまわるか決定。ここは天候次第だと思う。島泊

5日目
伊豆大島のまわってないスポットや観光地をまわる。15:00の高速船で熱海へ行き
そのまま新幹線で帰宅。。かな。。

 う~ん、けっこう難しそうです。場合によってはまわる島を減らすかもしれません。
手配とかもいろいろ面倒そうですわ。。。
 まあ、マニアックな離島なんで観光地よりか取りやすいとは思いますけど。


[PR]
by ikakan | 2006-03-12 21:45 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

近況

最近、交流という意味ではオフシーズンかなというところですね。
というかみささんのこともあり、不景気な状況です。
こういうときは掲示板周りをするのが良いのかなと思ったりします。
 よもや新常連が何年ぶりかに出てくることもありますから。。

 そういやなかしょう氏とかもご無沙汰してないですわ~1月にちょっと介しただけで
最近は音信不通。。。ツアーオフシーズンということもあるんですが、近日、携帯変更とかで
アドレスが不明なんですわ。送って欲しい気も。
 年末のバブルが崩壊したって感じでしょうか?

 年賀状もらったF氏にアドレスを送ったのですが、肝心な返信がない。。
いや、、、ブログがあるから送ってくれとのことだったんですがねぇ。どうなったのであろうか。

 というわけで謎が深まる今日このごろです

[PR]
by ikakan | 2006-03-05 11:57 | ネット
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31