関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

展望のような。。そうでないような

私jは離島好きなのだが、全国には沢山離島があるので有限がありませんね。
今、行こうとか考えてるのは佐渡とか八丈島、福江とかかな。。。
佐渡はちょっと広すぎて交通が難しい印象がある。バス輪行で折りたたみを使用した方が
うまく周れるのかもしれない。。マニアの私にとっては佐渡よりやや北にある
粟島なんて面白いかなあなんて思ってるんですけどね。
八丈島は八丈富士登山や三原山トレッキングとかがあり、玉石垣とか歴史的な遺跡もある。
温泉もありますし見所が多いイメージがある。
福江は前々から興味がありました。海岸が綺麗だしキリシタンの文化がありここも捨てがたい。
八丈にせよ福江にせよおそらく1日目は移動で都市部から夜行フェリーにて上陸って
パターンになるかな。。なんて思ってます。
おそらく4日休みになるかという想定上で2日目~4日目中心で周るような感じかなと思う。

 トレッキングといえば利尻の登山や礼文の8時間コースも興味あります。
この島は以前行ったことがあるんですがトレッキングには使用しませんでしたから。
もし、夏の北海道に行くのなら道北計画(2)を考えるかもしれません。

いずれにせよGWに行くのでしたらそろそろ抑えに入らないといけない時期なんで
ぼちぼち考えたいのですけどもね。

[PR]
by ikakan | 2008-03-04 00:00 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31