関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

かなり密

今回のサイクリングはかなり収穫でした。当初はサイク予定のものでしたが
予想以上のハードな内容だったと思う。持ち運びにドッペルギャンガーを使用しましたが
これが功をなしてバス輪行もなんとかこなせました。もしMTBだと不可能だった
可能性が高いです。
これで峠超えというのは危険な判断でした。
結果かなり苦戦を強いられることになります。
クラスとしてはツーリングレベルのものと行っても良いかもしれません。
ネタはたくさんあるんで詳しいことは後日、ツーリング日記にて発表します。
旅行日記とツーリング日記を分けて発表するか、もしくは旅行日記に関しては
有り触れているので発表しないかも。。。
キュランダ鉄道とか有り触れてますしねぇ。。。。

計画としては良かったと思います。
海外ツーリングとかは特に経験とか判断力が必要になりますが
下準備したものも含めうまいこと事が運んだと感じます。
実は当初考えた計画とは違うものになったんですが、
即興的に実行出来たというのは大きいです。

海外は魅力的ですが何かとお金がかかるし日本のようにうまくいかないことが多いです。
ただそのハードルが超えたときの達成感というかやりがいがあるんですよ。
(仕事とかでもこういう気持ちになりたいもんだが。。)
しかし、私自身、国内旅行派ということに変わりはないですね。
海外はエネルギーが必要ですから。
そういった意味では相方のエネルギーはなかなか大きいと思いました。
アサートン高原をリターンで計画というのは私は考えませんでしたし。。
しかしここで反対しなかったのは興味があったのとチャリダー魂に火がついた
というところなんですけども。。。。
違う人だったらこういう直感は出ないんだろうなと思う。。


[PR]
by ikakan | 2008-01-05 17:08 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30