関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

あがき的なこころみ

To the Whitecar Coaches Co.

I plan to go on a trip to Australia at the new year.
Is the reservation of the bus for Atherton possible?
Please reserve it if it is possible.
January 3
From 8:30 Cairns for Atherton
From 3:30 Atherton for Cairns
My name is the Ikajyu. The nationality is Japan.
The number of passengerses are two people.

と予約メールしましたところ返事が。。。。

Hi, Whitecar Coaches cease operation of the service runs
from Atherton to Cairns on 31/12/07.
Enquiries after that date need to be directed to Trans North. Their telephone number is Australia (XX) XXXX XXXX.

深い意味はわからんのですが、海外からメールの返信が来たことに感動だったり。。
ただ肝心の予約は出来ませんわ。つーのもどうもコーラルコーチズ社が
予約のオペレートを担当しているのが年末までらしく、1月からはトランスノース社に
よって変わるのでそちらに電話してください。。。ってことらしい。
文書ならなんとかなるもののさすがに口頭とかじゃ無理ですわ。
何しゃべってるかわかりませんから。。(^^;

ぶっつけになりそうな予感ですが、シュミレート的に遭遇しそうなパターンを予想。

1.行きのケアンズ発アサートンに何らかの理由で乗れない
満席だったりとか場所を勘違いしたりいつのまにやら変わってたり。。。
まあ、乗れないってことなんですけどもこの場合は適当に走る目的地を変えたり
ケアンズ周辺のサイクにまわせばいくらか楽しめそう。

2.帰りのアサートン発ケアンズに乗れない
乗り場間違いや満席などで乗れない。。でしょうか。この場合が最悪のケースかな。
タクシーなんてないだろうし距離がありすぎて無理。。ヒッチハイクか。。(笑)
自走ってことですけど70kmくらいありますんで事実上不可能。。
1日中あればわかりますが、半日くらいでまわりますし、日が暮れるでしょう。
こうならないようにする為には往復で買う必要がありますねぇ。。
ケアンズからアサートンまでの往復切符をください的なニュアンスを覚えておいた方が
良いのかもしれない。往復で買えなかったら断念するとか。。。

まあ、別になんともなかったりしそうな気もしないでもないんですけどね。。
かなり早い目にバス停に行っておくしか手段がない気がする。
う~む、あまり相方の計画に水を差すと怒られそうな気がしますが、不安なんですねぇ。。
バンコクの空港事件とか痛い目にあいましたし出来たらああいうトラブルは避けたい。
なんとかこういうことは起こらないようにしたいんですわ。
イータスとか基本的なことはすべて抑えたつもりなんでやるだけはやったんで
大目に見てください。

まあこれは仕方ないとして場所くらいはおさらいしておこうかなと。
ケアンズでの乗り場はスペンスストリートとシェリダンストリートが交わるあたり。
アサートンはフィリップスの新聞配達店があるところ(?)らしい。
よくわかりませんが、行きのときに場所を把握しておいて帰りもそこで待つってところかな。
けっこうハードル高いですよねぇ。。。。
でも、全部パックでまわったら逆に充実感が薄れるんですよね。
困難だからこそ達成感があるというか。。そこんとこは相方と同じです。

[PR]
by ikakan | 2007-12-27 22:42 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31