関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

責任

ケアンズのツアー(ちょっとツーリングレベル気味)に関して提案してみたところ
あっさりOKが出たので具体的になってきました。
しかもプランニングは私メイン。。。ちょっと責任感じたりして。
パームコーブに行きたいとか個人的に考えています。
この街の閑静とした雰囲気と街路樹の景色がなかなかツボなんですけども。。
距離は無理な距離ではないですわ。。細かくは片道26Kmあるので、往復50Km。
車では20~30分で到達するので自転車なら3時間くらいでつけると予想します。
(フツーに行けば。。。)
道についてですが、殆どハイウェイ一本道なんで問題はないかと。。。

この辺の情報を得たい気もするんですがいかんせん自転車でここまで行くような人は
極少なんで実際、HPにも情報は皆無なんですわ。
鍵はパームコーブまでの国道であるキャプテンクックハイウェイがどれほど自転車にとって
走りやすいかということでしょうか。。。これって調べてみると片側2斜線(?)の広めの道路で
路肩(余裕)はまずまずある程度でおそらく走る分にはさほど影響はないかと思われる。
想像では北海道の稚内までの道みたいな感じ。。。
しかしながらこの道、制限速度80kmと高速道路なみでちょっと怖い。。

天候や交通状態など走行に支障がありそうな場合は引き返してケアンズ市内周遊とかでも
良いかな~という気持ちです。

[PR]
by ikakan | 2007-10-28 14:49 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31