人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

計画構想にメスを入れてみる

まさかこんな早くに話が進むとは思いませんでした。
というか今年はなかしょうさんの事情とか希望とかいろいろ考慮して場所が一致するとは
思えませんでしたし、事実ソロかなぁ~なんてのも考えておりましたし。

自転車についてはあまり重要視していないようで申し訳ない気持ちはあるんですけど。
確かにちょっとした街散策などには便利かなあとは思うんですが、それだけに
あの嵩張って重い自転車を持って行きたいとはとても思えない。。。
レンタサイクルもあるし、裏技として買うってのもある(いや実際、旅中に買って
帰り際に売る人っているらしいし)。しかもそのレンタが泊まる宿近くに確実にあったり
バックパッカーで貸し出しがあったり。。。そういう状況から見るとやはり。。

構想。。というよりこれは要望。。かな。いやこうであってほしいというわけじゃないんですが、
書いてみましょうか。。(恐らくなかしょう氏も了承されているでしょう)

①:個人的にはキュランダの鉄道が確実だと思う(前回で言うアユタヤみたいなもん)
亜熱帯の風景と高原が楽しめる鉄道でキュランダでも様々な催しがありますし。
相方的にもこういうのはツボだろうと感じる。
ここに自転車を当てはめた場合は、キュランダの市街(?)は直径500mくらいしかなく
徒歩で充分可能。ってことに。。多分これで一日一杯食うだとうと予想。
オプショナル使うんでしょうかねぇ。。。切符は別に満席になるとかいう情報はないので
現地に直接購入しても問題はなさそうな気はするが。
こちらで切符だけでも購入できるらしいし。。。
ただし、オプショナルもアーミーダックやらおもしろいのがあるんでそれに甘んじても
良いかも。。ケアンズの達人でもつかって。。。

②がグレートバリアリーフ。山とくれば次は海の世界遺産だろうかと。
グリーン島やらサンラバーリーフとかでしょうか。。
私的にはフィッツロイ島が良いんですけどねぇ。。。駄目っすかねぇ。
トレッキングも楽しめるし海も澄んで綺麗ですし、グリーン島と比べて
観光色が薄く落ち着いている印象。。個人的にはこの島がお気に入りですわ。

で、③は市内探索が絡んでくるであろうし、サイクリングの試みが試される
だろうなと予想する。。フリー期間といいますか。。
バンコクでもあったような完全フリーで2人が別行動を取ることもありかな。
個人的に郊外までまわれたら充分かと。。。パームコーヴとかかな。。

多分大きく考えてこうなるのではないかと思います。
というか3日なんであまり大きくは変わらないかと思います。
この3パターンがそれぞれ3日に絡んでくるというイメージ。
あと、めい一杯楽しみたいのであれば気球とかナイトツアーなんてのも良いですね。

P.S万国では4日のはずが3.5日になってしまった(爆)


by ikakan | 2007-09-12 21:36 | ツーリング

by イカ10