関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

また文字数が。。

自棄糞というより面倒になりたくないんで手早く済ませたいというか。
了承頂いてホッとしました。
コンドミアムは日本で言うウィークリーマンションみたいなもんでしょうか、
なんか炊事場とか家事用具がそろっている臨時部屋みたいな。。
ただ部屋が現地仕様なんで広さが半端じゃないでしょう(笑)
う~ん多分、外食するであろう我々には不向きかもしれませんねぇ。
使わんなぁ。。(爆)値段的にも却下でしょう。。(なかしょうさんがこれに
されても別に私は構わないですけども。。)
まあ、ホテル入船(死語?)のような異世界(?)を楽しみたい分には面白いかも。

キャストアウェイに関しては日本語のコーナー(?)もあるので安心感がありました。
あとユースにも日本語が使われていたりするものもあって、世界にも一般的なのかなという印象。YHAが気楽さがあって良いと思う。

自転車は今のところ持って行かない意向です。
今は折りたたみ持ってないし、MTBはツーリングにでも発展しない限りはないですね。
ケアンズ(もうわかる人にはバレてますので公開しますわ)
だけでも充分見所があるので一都市滞在型のサイクリングでも良いかなあ。。なんて。
というわけで私はレンタ派かな。いや、逆に現地の自転車事情を肌で感じるのに
現地の自転車を使った方が面白いと私は思っているのですよ。
そして、多分自転車オンリーにならず、さまざまなアクティビティを楽しめますので
持ってゆくほど需要はないかなあ。。。というのが理由でした。
なかしょうさん自身も郊外に出ただけでも田園風景とか気軽に楽しめると言ってましたし。
自転車を持って別の都市へ行って周遊というのは出来ませんが。(アユタヤサイクリングのような)
しかし、それを補ってもあまりある程、現地サイクは興味ありです。
そういう意味でもキャストアウェイは良いのではないでしょうか。
さらに追い討ちをかけるごとくヘルメット持参は嵩張る!

現地にはママチャリ(シティサイクル)はないそうです。自転車といえばMTBだとか。。

[PR]
by ikakan | 2007-09-10 22:36 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30