関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

宿のこだわり

バックパッカーとかユースホステルを利用した経験はいくらかあるのですが
やはり思い出になって楽しい反面、心苦しい点もあります。
まあ、一人でいたいような時間もあって晩なんてそういう時間帯ですが
なかなか心が落ち着く感じではないのですよ。半ば連盟行事みたいなもん。
いや~楽しく話しているフリして実はかなり気をつかってたりする。。。。
というか私ってちゃんとしゃべれてるんだろうかとか(謎)

相方からの連絡ではこれについて記述されておりましたのではたしてどこまで
視野に入れられているかどうか定かではありませんが、気が進みません。
反対ではないですが。。実際経験したこともあるし雰囲気も知ってるつもりだから
経験則で。。。。。
予算的に切り詰める必要がないし、2000円上限なだけでモーテルクラスくらいは
ざらなんで特に行ってみたいという気持ちがない限りは。。。。
金銭感覚が麻痺して2000円も5000円もそんな金額差は感じませんし。
悪くいえば贅沢病ですわ。。学生時代は駅寝やらバス停寝やら何でもアリでしたが
けっこう贅沢してそういったことが出来なくなってきた。。
バックパッカーの布団で安眠出来るかとか。共同シャワー&トイレで落ち着いて
休養出来るかどうかとか。。。自信はない。
長期滞在なら使い勝手も良いのですが、3泊程度となれば別にホテルでも高いとは
感じないし逆にバックパッカーが辛く感じるのかもしれない。
気が変わるかもしれませんが今のところは敬遠。。。かな。
まあ、上に行く分にはある程度は許容なんですがね(笑)
コンドミアム、モーテルくらいが最低ラインか。

そういや、この前東北行ったときに民宿泊まったんですが9000円の割りに
エアコンなしで有料TVだったのはちょっと痛かったです。
ちょっと目を疑ったのですがね。。。


[PR]
by ikakan | 2007-09-08 01:37 | ツーリング | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2007-09-08 21:33 x
とりあえず人の文章をしっかり読んでから意見なり異議なりして頂きたい。毎回思うんだが、自分の意向じゃないところにくると、何が何でもノーを突きつけてくる傾向にあると思います。少なくとも、いかじゅうさんはノーの返答ではなく、代わりの具体案を提示してくる義務があると思うんですよ。まぁ続きは自分のトコロに書いておきます。
Commented by ikakan at 2007-09-08 23:37
わかりました。とりあえず、一考した後、考えをまとめましたので
新規の記事として立てさせて頂きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31