関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

水面下

年始の件ですが、なかしょうさんと話が進み水面下でかなりすすみました。
具体的場所などはまだ解禁ではありませんので本人の許可次第公開といきましょうか。。
今までの状況や雰囲気からして海外であろうことは確かなんですがね。
うわさによると航空券は成功したようなので次の段階は宿でしょうか。。。
安さでいえばバックパッカー系のユースとかで2000円ぐらいからありますねぇ。。
ただ、やはり抵抗は否めませんわシャワーとか共同らしいし。
こういう宿だと、より良い経験が出来ると思いますし思わぬ交流があるだろうなあと
思う部分があります。あとはモーテルとか。。韓国で使用したことはあるけど別に
不自由はなかったし必要最低限のものだけがそろっていてすっきりしていた。
あと一番無難はホテルですけどいろいろ見てるうちにひとつ気になる点が、
ほとんどシングルとツインの値段が変わりません。おそらく人数よりも部屋割りで
相場が決まってるらしく2人だとお得(?)だということか。。
シングルではベラボーに高いと感じてもツインも同じ値段で手ごろだったりします。
要するに半額になるってとこか。。。。
かといって別にリゾートホテルに興味を持っているわけではないので、手頃な価格で
駅などの近くにあるフツーのやつにしといたら良いかな。。なんて思っています。

WEB予約しとくのか?という点ですけど。。。う~ん確かに飛び込みってのもスリルがあって
面白いんですけど、さほど時間的余裕がなさそうだし、一都市滞在型だからねぇ。
安心は出来ますが安宿に関してはこれの限りではないので事実上、ホテルだけって
ことになるでしょう。。ただ、断言は出来ませんが多分、飛び込みでもどこかは
空いてると思う(あくまでも保障的役割と手間を省くってとこか)

http://web.travel.rakuten.co.jp/overseas/search_result.do?f_nen1=2008&f_tuki1=1&f_hi1=1&f_nen2=2008&f_tuki2=1&f_hi2=4&f_otona_su=2&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kin2=0&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_dai=kaigai&f_chu=Australia&f_shou=CNS&f_sai=&f_heya_su=1&f_cd=03&f_kaigai_top=1&f_area=250
(私が会員のサイトで調べた結果)

あと、自転車。これって相方に怒られそうだけど持っていく以前に売却しちゃったんですわ。
とあるときに電車でつんで移動してたら車掌(後ろ乗ってる人)といろいろあって
気分が優れなくイヤになりまして。。。
自転車もMTBがあるから需要は少なかったですし。。。
本格的なツーリングなら重宝するかもしれませんが、都市滞在だとするとイマイチかな。。
地元のレンタを使うってのも興味があるのでやってみたい気がするのも理由。
どうしてもレンタがあるのが断定出来てると持っていく気がなくなる。。。。
(逆にバンコクはあるような雰囲気じゃなかった。。)
バンコクのときは直前まで持っていかないと言ってたけど急に持っていくことに
なりましたから今回も状況によっては持っていくことになるかも。。。
考えときます。

[PR]
by ikakan | 2007-09-06 21:33 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31