具体的に

今日は京都を徘徊しました。山歩きなんですが、天候が今ひとつだったんで止めました。
京都駅から五条通りを得て四条、三条と抜けて折り返し、鴨川から舞い戻りました。
なんか鴨川でお祭りやってたみたいですねぇ。。。
四条はあいかわらず人が多く外人もちらほらいました。
寺町は確かに電気街としての機能を失いつつあります。これからは京都駅前が
栄えてくるのでしょうか。

先週は滋賀の三上山に挑戦致しましたが、まるでロッククライミングのような傾斜でした。
岩山のような場所をよじ登ってゆくような。。。かなりハードでした。
くだりもきつい下り坂でもうたまらんって感じ。
見た感じピラミッドのような山なんですわ。野洲駅から徒歩20分ってとこかな。

ところで東北計画。現実的に距離計算をすると全体的にハードな傾向。
フツーは60キロくらいを目安にするんですが100キロ以上あるところもある(^^;
まあ、この辺は輪行ショートカット前提で考えてはいるんですけども。
一日目は90キロで一日中走りっぱなしじゃないと無理でしょうから6時半くらいから
始めようかと。。6:49から大館→弘前で7:31→7:50出発ってとこですね。
朝飯は駅前で適当に買って電車内で済ますような感じ?
ここから鯵ヶ沢14:35の電車を軸にこれに追い抜かれるような展開であれば
輪行開始ですね。多分この地点で12時か13時くらいを想定するので
うまくいけば追い抜かれなくて済むのではとは考えてます。
雨天ならなおさら輪行率が高くなるでしょう(爆)
余裕があれば不老不死温泉とか楽しみたいのですがね。。深浦泊。
ちなみにこの日は不老不死温泉に宿泊しようかと思ったんですが満室でした。

2日目はさすがに無理です。北海道とか完璧に整備された道とかならまだしも
フツーの海岸道路でこの距離は無理。
この日は白神山地探索。十二湖とか中心にトレッキングすると思う。
戻ってきた地点で11時。南下して八峰あたりで昼飯。能代あたりで15:00周ると予想。
能代を探索後、東能代まで行き輪行。15:35特急か16:28を利用し追分17:02か
17:59で男鹿まで行き、ここから自走かタク輪にて目的宿へ。
これだと走行距離は60~70km程になる。

3日目の夜は宿ではなくホテルなんで特に遅くなっても問題はない。
海岸ぞいに北上して入道崎へ行く。機会があれば水族館などを周っても良いかもしれない。
水族館も周ると多分入道崎で昼なんでここで一服。
ここから東へ進み寒風山へ。そこから八郎潟を得て駅方面へ。70km。
ここで満足なら輪行で秋田へ。。この辺で15:00~16:00時ぐらいかな。
15:00なら天王あたりに行っても。。。ってとこでしょうか。
16:00ならパスかな。。。ちなみにパスの可能性が大。天気予報が当日晴れで
明日が雨天という場合適用。
(最終日にふらりと立ち寄れるんで)

最終日は天候とかで立ち寄れなかったところをおさらいする日かな。
あと、秋田市内観光とか博物館まわり。。。
帰りも電車でというのも考えましたが昼すぎだと飛行機と大して変わらないので止めました。

おそらくこれで大体は大丈夫かな。。。と。

by ikakan | 2007-08-04 22:21 | ツーリング | Comments(0)