人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp

へたれな休日を登山、アウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!

ブログトップ

自転車事故

なんか80歳チャリダーが交通事故で亡くなられたようです。
なんともトンネル事故のようで。。。
一般人から見るとトンネルに自転車?って感じでしょうね。。。
実際、私は自転車でトンネルに入るのは抵抗があって場合によっては迂回路とか使用します。
歩道とかがあれば良いのですがとてもあんな薄暗いところを渡る気にはなれません。
この事故も当然、車道を走られていた為、ダンプ側の過失は薄いかと思われますし。。
1km以上の長さがあるようです。。。これで歩道がないと私は迂回しますわ(汗
歩道。。。あったようなんですが自転車が走れる幅がなかったとか。。。
この幅というのがどのくらいかによりますわ。。私なら通れるなら通って駄目なら通りません。

 話は変わって。。。しかし80歳のおじいちゃんが日本一週なんて
まだまだ時代も捨てたもんじゃないですなぁと感じた。この年で青春を満喫出来るなんて
うらやましいです。ただ残念なのはあとわずかでゴールってとこで事故死したという
ことでしょうか。。。これは心残りなのかもしれません。

 私ってとある峠をダウンヒルしてるときに一斜線道路で深くインをついた為、車と
正面衝突してます。。。
ああいう重大事故の瞬間って一瞬時が止まるような感覚になります。
あっ!っという瞬間とでもいいましょうか。。。
それは当事者じゃいとわからないのかも。。


by ikakan | 2007-06-28 21:09 | 日常(時事)

by イカ10