関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

天気次第か

富士登山計画はけっこう大づめかなと思います。あとは当日ですね。。
天候なんですが梅雨が明けるか明けないか微妙というところです。
明けたらすっきりするだろうし出なければ。。。
悪天候はまだしも台風とかだったら計画そのものの中止になりまねません。
以前、隠岐諸島にツーリングをする予定が当日、台風直撃で急遽、九州の長崎方面に
行きましたから。。。台風だけは。。。鬼門ですわ。

友人Tの会社が14日から連休ということになりましたので3連休を活用していこうと
思うのですがいかんせんTは3日目は基本的に休む日にしたいとのことで
出来るだけポイントだけおさえて帰るという計画でいきました。
Tは自転車とは全然関係ない人なんでフツーの計画を立てる必要があります。
彼は旅そのものに関してポリシーがないタイプ(団体観光ツアーを選ぶような人)
なんで計画の全貌はすべて私まかせという状態。
楽かというとそうでもないこともあります。まず乗り物がよくないらしくフェリーや
夜行バスといった長時間乗るタイプは苦手とのこと。。
まあ、アクセスは新幹線なんでその点はさほど問題はないんですけども。。
彼と遠くへ旅するということは難しいでしょうね。

さて、お盆ですがいちおどこに行くかもルートもほぼ固まってます。
ただ、まだ確定していないので詳しい解説は伏せて起きます(変更の可能性がありますし)
おおよその場所は北東北で。前回の北東北の逆ルートです。秋田らへん。
移動はフェリーを考えたんですが初日の日付と一致しない為断念。
そこでブルートレインを利用しようかなと考えています。ちょうど朝方に到着するのも利点ですし。

[PR]
by ikakan | 2007-06-24 17:45 | ツーリング | Comments(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2007-06-24 22:59 x
白神っすかね?十二湖とか。。

メールはですね、届いてるんですけど自問自答風になってるし、まぁ強ち間違ってもないんで、そのまま放置しました。(爆)

ま、休みなら動きますよ。そのTさんとやらが苦手な夜行バスでもつかおうかなー。
Commented by いかじゅう at 2007-06-25 22:29 x
なかなかするどいですね。なかしょう氏も大概調べてそうで。。
まあ計画は今のところは公にはしません。
(中止になったらはずいので)
メールはいちおY氏とか黒氏とかにも送ってはいますが
いつもどおりの反応なしでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31