関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

怠慢かも

引退後に01年から個人ツアーを始め、社会人になっても続け、、、ずいぶんたつわけですが
段々とキャンプ場を使わなくなったりしてきてますねぇ。。。
03年の八重山諸島ツアーにてちらほらと宿に泊まるようになってきたのですが
ただ、この辺でもキャンプというものは意識していてむしろこっちの方が主流であった。
やはり03年からでしょうね。。ホテルとか使い出したのは。。
04年で一度だけキャンプ場を使うものの、それっきりですわ。
今後使うのか?といわれれば難しいですね。時間的に無駄だし、今となっては
駅寝とかゲリラはネタ的には面白いものの余裕がなくなってきましたから。
免疫がもうないように思われる。晴れた日のすがすがしい状況なら良いものの
雨ざらしの中とか悪天候だとうまく寝られず次の日にも影響しかねません。
 これって私が自転車に拘っていないのと同じくアウトドアというものにも完全に
属していないからというのもあるかもしれません。
 いわば放浪の旅に出たいという本来の目的さえあれば。。。。

 これからどうなるのか。。。といいますと、本来の自転車ツーリングの枠を超えて
広い視野で旅行を満喫したいと思っています。自転車というのは移動に
もってこいの道具ではありますが旅のパターンによっては使わないという方向も
出てくるのかなあと感じてます。

[PR]
by ikakan | 2007-03-22 00:08 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31