関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

つぎねえ

GWはどうなのかということになってきそうですが、実は殆ど固まってます。
いつも2,3箇所ノミネートされるんですが、今回は奄美大島1本てことで。
ひとつはここんとこ南西諸島系を攻めてない点や離島、秘境の雰囲気を
味わうには一番かなと。。
この島はなかなか秘境度は高いしかつ奥地のかけろま島の時間が止まった感覚は
沖縄離島を思わせるような印象。。これしかないと。。
しかも廃墟もあるらしいし。。
 福江島とか佐渡島とか他にも離島はあるにはあるんですが、奄美程の特色はないし
屋久島とかもあまり時期がたってないですから。

 主な展望としましては1日目に空港で名瀬まで。
2日目に58号線にて古仁屋。やたらトンネルがありそうですが、どうやらどれも
歩道付きのようで通過は出来そう。
かけろま島へ渡るか古仁屋にて一泊。3日目にかけろま島を見て古仁屋に戻り
そこからフェリーで名瀬に戻って一泊。
4日目は名瀬にあるミュージアムや博物館などで観光。
って感じでしょうかねぇ。。。
すでに宿とかHPとか見てたりしてます

[PR]
by ikakan | 2007-02-26 23:14 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31