関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

ううむ

流氷船は乗るかどうか未定です。というのも現段階で流氷が見れる可能性が
高くはないんですね~。確かに今年は札幌で1月に雨が降ったりと超暖冬らしいし
(異常気象っすねぇ~)
それと、あくまで雪祭りメインですから。。。
ところで流氷そのものも年々減ってきていつかは見れなくなる可能性もあるらしいです。
今週中ほどから道東の気温が一気に平年並みぐらいになってくるので
なんとか間に合うかもしれませんが。。。。
温暖化問題っていろんな意味で世紀末的状況ですねぇ。。。
温暖化ガスを出さなければ良いとは言うものの実行が難しいのも事実。
一度、贅沢を覚えるとなかなか元には戻れませんからね。
ツアーで言う駅寝みたいなもん。。今は駅寝どころかキャンプ場すら抵抗があるかもしれない。
私で言うとパチンコかな。。将来的に大打撃になるのがわかっていても
目先の欲望に駆られてどんどん被害状況が高まるばかり。。。

このままほっておくと100年後に地球の平均気温が6度上がり、
日本では四季が消滅するらしいです。
1月ごろに紅葉のさわやかな気候になったり4月頃が夏になって
7月は灼熱の熱帯気候になるんだとか。。。。恐ろしいですね。。
でも、今年の異常気温を目の当たりにすると大げさな話でもないなあと思う。


[PR]
by ikakan | 2007-02-04 22:44 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31